見出し画像

犬の骨、わたしと同化せよ

2ヶ月前に犬が死にました。
苦しんで痛みとたたかって、他界しました。

残りの日々が少ないと癌センターから言われた時、何が何でも痛みを減らすことだけを考えておりました。

たくさん話しかけて、たくさん笑いました。
犬が喜ぶからです。

余計な血液検査はもうしないと決め、鍼灸の動物病院のみギリギリまで通いました。施術後の愛犬がすごく元気になっていたからです。

画像1

ペットロスで時間薬とか見守っているよとか、色々な励まし方があります。自分もよく見守っているはずだと、願いを込めながらペットロスの知人に話しています。

でも
わたしの犬はもう骨です。
さすることもできません。
話しかけても、顔を見上げてくれる存在がいません。

来る日も来る日も、おなじです。
何回も発狂してるんですけど、それってどうなのかなと。

ずっとTwitterで、お友達ワンコががんばって生き抜いた姿を何度も見送りました。
いまは全くTwitterが開けなくなりました。

画像2

いつかまた春が来て、桜を見て愛犬を思い出すでしょう。でもその時までずっと、痛みに対しての勉強は止めません。

少しずつ講習も行けるようになり、ワンコも触れました。



毎日また夢に出てくるようになった、ぶいまるへ。

大丈夫だ、心配するな
わたしはぶいの頑張りをむだにしない
流れるまま、生きているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?