見出し画像

【人それぞれ】歴代グッときた曲

先日終わったドラマ「パリピ孔明」みてました?
向井理の抑揚のなさが諸葛孔明役にぴったりでしたね。
それは関係ないですが挿入歌のこれにハマりました。

そこで急に思い出したのでプレイリスト作ります。
歴代なので順番に並べたいですがよくわかりません。

とくにこれ。ちょいちょい再ブレイクするやつ。

これはわかります中学時代です。ラジオきっかけ。

十代の終わりごろ

詞もはまりました

これは陽!

これもハマりましたよ

20代前半?このグループが世に出る寸前に雑誌で同じ見開きに出てたパンカビリーのバンドも好きでした。そっちは世に出なかったんですよね…

つわりの頃。コンビニのにおいがだめでセブンのCM見るだけで吐けましたが、これ聴くと浄化され吐き気が止まりました…

これも吐き気止めでした。映像(VHS)で見てました。

以降比較的最近。加齢と共に音楽聴かなくなり全部テレビきっかけです。
これは「まほろ駅前番外地」でしたっけ。

これはCMソングでしたか。歌詞はスカしてるのかと思いきや共感系。

これはソロで内装工事してるときラジオで流れてた。
長く辛い作業でしたが頑張ろうという気になれました。

これは原作のオンライン漫画が好きで見たアニメの主題歌。
MVも好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?