見出し画像

【aiko】カブトムシの歌詞って

ここ1ヶ月ほど中米から帰国してた子供が今日旅立ちました。
旅立ちましたていうか、もはや日本に来たのが観光で、ホームに帰ったような感覚に近いです。

そんだけ日本にいない人なので慣れてるっちや慣れてますが、どこか呆然となる感覚も否めません。

そんなとき街角で聞えてきたaiko「カブトムシ

あーなんかズブズブフィットするわ…
恋愛ソングとか用事なかったのに急になんだろな?

と不思議に思いまして改めてYouTubeでMV拝見。

聞き取れないとこも歌詞が出てくるのが親切ですね。

季節が巡ってその間に色々なことがあった的なことを言っていて、なんか意外と恋愛じゃないかもしれない歌詞です。

「どうしたはやく言ってしまえ」
て台詞、彼氏とかなら乱暴な感じがします。

なにか思い切って言いたいことがあるけど言い出せない子供と、時間がないのに引き止められてる父親の図が浮かびました。

「本当は一緒に暮らしたい」て言えなかったのかな?

自分も同じくですが、残念なことに自分の子供もローティーンのころ母(※自分)が家を出てクレイマークレイマーしてたことがあります。

自分はたまの面会日や帰り道、めちゃくちゃこの歌みたいな気分でした。
一方、クレイマークレイマーのパパは未だに子供と離れることに自分ほどは慣れられず、また子供はパパを一人にするのに非常な葛藤があるようです。

そういう事を考えつつ聴いたら打たせ湯くらい涙が流れますねカブトムシ。
子供が向こうの家に着くのはたぶん明日のお昼です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?