<ライナーノーツ>
何か辛いことがあったときに、「大したことない」と乗り切るか、
「これは一大事だ!」とイベントごととして乗り切るか…
元々は前者のタイプだったのですが、心配をしてくれている友人に対して
「大したことない」と言うのはもしかして失礼なんじゃないかなと
思ったことがきっかけで後者のタイプにマインドチェンジしました。
「うわー!やべー!」って騒ぎながら、乗り越えそうな気がする…かも?!

<歌詞>
思い描く夢の場所へ続く道を歩いているか?
立ち止まっているつもりはないけど

過ぎてゆく日々を“何気ない日々”だなんて
名付けちゃ 慰めにもならないだろう

僕らは毎日が一大事
好きな人を映画に誘えない
僕らは毎日が一大事
太陽に照らされて 風の行方を追うのさ

道なき道を進むように 地図も持たず彷徨うように
目的地はまだまだ遠いけど
誰かのためだと 自分を捨てたつもりの背中が
泣いてちゃ 元も子もないだろう

僕らは毎日が一大事
風邪をひいたフリで電話をする
僕らは毎日が一大事
太陽が沈んでも 風の行方を追うのさ

自信がなくても 側にいる人が誇らしくって
笑って歩いていけるよ

僕らは毎日が一大事 なかなか歌詞が覚えられない
僕らは毎日が一大事 目当てのラーメン屋が臨時休業
僕らは毎日が一大事 好きな人と映画を観にいくよ
僕らは毎日が一大事 太陽に照らされて 太陽が沈んでも
風の行方を追うのさ

2012/09 music & lyrics by KCOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?