見出し画像

大丈夫だからね

知らない人が
いきなり近づいてきて
じっと見たら

私たちでも

何?

と怖くなります。

犬たちも同じ。

いきなり人が現れて
じっとみたら

え?

となります。

でも

普段から
安心した暮らしをしていたら

少しくらいのことで
必要以上に
怖がることは
しなくていい。

と犬たちに
伝えてあげていたら


犬たちは必要以上に
怖がらなくてすむのです。

私たち人が
一人一人

守られたい。

そう思うように
犬たちも守られたい。

だから
散歩の時も

一緒に並んで歩いたり

後ろについて歩いたり

大丈夫かどうか
見てくるから待ってて。

ということを
飼い主さんに思っていて欲しい。

上か下かではなく

いつでもあなたを守ってあげるよ。
大丈夫だからね。

私といたら
嫌なことは起こらないからね。

と安心させてあげて欲しい。

そうしたら
唸ったり
噛んだり
イタズラしたり

する必要はなくなります。

穏やかに
1日寝て

ゆったり過ごせます。

カイカイもなくなるし
肝臓や腎臓の数値も下がります。

私たちが1番望んでいる暮らし

1日中
ゆっくりと
ダラダラと

寝て過ごしたい。

それをさせてあげてください。

お出かけするなら
一緒に山歩きをしたり

芝生に座って
お日様の光を浴びて

風の匂いを感じてください。

大好きな飼い主さんと一緒に
穏やかな時間を過ごしてください。

知らない犬たちがたくさんいる
知らない場所が楽しいなんて

走りたくもないのに
追いかけ回されて怖い思いをして
逃げ回るのが楽しいなんて

お前は誰や!
といきなり牽制されて
取っ組み合いをするのが
楽しいなんて

犬たちはこれっぽっちも
思ってないのですから。

#犬の問題行動  #噛む犬 #咬む #咬む犬 #唸る犬 #唸る #威嚇 #威嚇する犬 #破壊 #破壊する犬 #破壊は楽しくない #犬 #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #犬の気持ち #犬のきもち #犬のいるくらし #犬のしつけ #犬の健康 #犬の病気 #ピットブルのいる暮らし #ピットブルのいる生活 #ピットブルのいる暮らし #スタッフィー #スタッフォードシャーブルテリア #美濃加茂市 #美濃加茂 #ドッグホテル

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。