見出し画像

それでいいと思う

気づくことはたくさんあります

お預かりをすると
本当はこの子はこうして欲しいんだろう。

ということがわかります。

例えば

もう少し自分だけの
時間が欲しいとか。

リビングのテレビの前に
ケージがあって

ずっとテレビの音を
頭から浴びながら暮らしてる子は

静かになると落ち着かないけれど
やがて
静かな時間がとても大切だと
気づきます。

うちの子たちは
犬なので

知らない子が来たら
もちろん警戒するので

いきなり仲間に入れようとはしません。

特に
普段から落ち着かない生活をしていて
メンタル的に不安定な子は

みんなにそれが伝染するので
出来れば関わりたくない

とあからさまです。

Magical Dogは
自宅の一角で
お預かりをするので

私とうちの子達とが
見て見ぬふりしながら

お泊まりの子の様子を
みています。

少し離れた静かなスペースで
知らない場所へきた
不安を少しでも
感じないための配慮。

常に誰かの気配はするけれど
程よい距離で感じることが
できるため。

こてつ君

最初は私にも唸っていましたが
根気よく朝晩ケージから出る時に

黙って待つことをした2日目には
そぉっと自分から
出てくるようになりました。

昨日の夜
お迎えに来てくださった
お父さんとお母さんを見た瞬間

ダッシュで駆け寄り
嬉しそうでした。

お母さんの車に積まれた
自分のケージに
自分から乗り

大人しく座っていました。

今回はフードについて
少しだけお話をさせてもらいました。

手軽に手に入るフードは
裏の中身をよく見てほしいこと。

レトルトも手軽でいいけれど

いちばん自然のものが美味しいことは
犬の方が知っているので

出来れば普段は
野菜や肉や魚を
あげて欲しいこと

などなど。

負担のかかるような
完全手作り食に
こだわらなくてもいいけれど

少しでも自然のものを
トッピングしてあげて欲しい。

とお伝えしました。

お泊まりに来られるときに
用意していただいた食事は

普段とは違うかもしれませんが
普段から食べ物には気をつけて

少しでも元気で一緒に暮らすことが
できるためのお願いです。

食べることは命に直結することなのです。

【Magical Dog】

私たちMagical Dogは
ワンちゃんのみの宿泊
及び
ワンちゃんの問題行動に関するカウンセリングを
させていただく施設となっております。

飼い主様が
急なお出かけ(冠婚葬祭など)
によるワンちゃん同伴ができない場合の
一日お預かりから宿泊サービスを
させていただいております。

基本的にはケージの中でのお預かりとなりますので
ケージやクレートを普段から
慣れていることが条件となります。

朝と夕方の一日2回のお散歩
お食事など基本的なお世話
お預かり中のワンちゃんの様子を
朝と夕方LINEの動画と画像でお届けします。

自宅の中でお預かりさせていただきますので
外出時以外は有人管理

空調も24時間365日管理しておりますので
安心して預けていただくことができます。

ワンちゃんの問題行動カウンセリングは
基本的には訪問相談で
ご自宅に伺い、環境などを見せていただいて
ご家族とワンちゃんの関係性のもつれをほどきます。

ドッグトレーナーさんではないので
トレーニングは行なっておりません。

あくまで、ワンちゃんと飼い主さんの
関係性のもつれをほどき
ワンちゃんも飼い主さんも
心が楽になり、楽しく穏やかに暮らすことを
目的としております。

ご予約、お問い合わせは
プロフィール欄のリンク
または直接DMお待ちしております。

#犬  #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #犬の気持ち #犬の手作りごはん #犬のきもち #犬の問題行動 #ドッグホテル #magicaldog #ピットブルのいる暮らし #pitbull #ピットブルテリア #ピットブルのいる生活 #犬の食育 #犬のご飯

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。