見出し画像

どうしてるかな・・・・

.
.
.
今朝
改めて

『コロちゃん』

『こむぎちゃん』

眺めてた・・・。

コロちゃんは1歳で
こむぎちゃんは6ヶ月で

うちでキャンプしてたのだけど
人間にしたら

たった半年の差なのに

大きく違った・・・・

そもそもコロちゃんは
生まれた時から
人の手を知らない子

だから
人の事を信用出来ない。

というか

人を信用することを知らなかった。

なのに人は

犬は人を信用して当たり前

と勝手に決めつけ

コロちゃんを人目線で扱った。

コロちゃんは
戸惑い
迷い
恐れ
何度も脱走した。

そこにいることが
不安で
不安から逃れたかった。

外は嫌いじゃないけど
コロちゃんにしてみたら

わからないものだらけで怖いから
出来れば必要以外
自分のテリトリー以上の場所へは
行きたくない。

でも

犬は外が好き
お出かけが好き

勝手に決め付けられて
あちこち連れ回されて

ますますお出かけは嫌になった。

もう2歳になったコロちゃん。

飼い主さんにメールしてみよう。

山の中で
元気にしててくれるといいな。

#いぬすたく ゙らむ
#いぬ
#いぬのいる暮らし
#いぬのきもち
#いぬハ ゙カ部
#仔犬
#子犬
#子犬のいる暮らし
#ハ ゚ピー
#ト ゙ッグホテル
#ト ゙ッグリトリート
#キャンフ
#美濃加茂市
#美濃加茂
#mup
#mupカレッシ
#mupウサキ ゙クラス

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。