見出し画像

心が軽くなりました。


心が軽くなりました。

犬と暮らし
犬の問題行動が起こり始めた時

正確には
犬たちが問題行動を起こし始めたと気づき

問題行動だと思われることしか
見えなくなってしまって

どんどん
苦しくなって

楽しいはずの犬との暮らしが
お迎えする時に

楽しいはずだと
ワクワクしていた期待が

見事に崩れて

辛いだけになってしまって

どうしてこうなってしまったんでしょう?
どうしたらいいんでしょう?
ずっとこのままなんでしょうか?
いつになったら楽しく暮らせるんでしょうか?

カウンセリングをお申し込みくださって
色々お話を聞き
困っていることにお答えさせてもらって

1時間経つ頃には

「心が軽くなりました」

とおっしゃっていただけます。
笑顔が溢れます。

次の日から

こんな変化が起こりました!

心配しすぎでした!

とメッセージをいただきます。

私たちの心の状態を
犬たちは常に感じ取っていて

それを犬たちはそのまま
私たちに返してくれています。

犬たちは鏡。

犬たちの行動が
問題なのではなく

心の中に
犬との暮らしに不安や心配を
持っている飼い主さんの

心の状態を
見事に見せてくれているのは犬たち。

私は
ドッグトレーナーではないから
犬たちの問題行動を修正するのではなく

飼い主さん自身が
心の状態を軽くしてもらうお手伝いを
させてもらっています。

それだけで
犬たちの気持ちは見事に変わり
そして
行動が変わっていきます。

犬たちを治そうとして無駄なこと。

犬たちは
私たち人間が思うより
思慮深くそして
飼い主さんをよくみています。

そして
飼い主さんに伝えています。

人と犬との暮らしは
苦しいものではなく
不安や心配に満ちたものではない。

穏やかで心豊かで
楽しいものだと。

***************************************

「噛む」「吠える」「暴れる」 などの問題行動

🦮噛む、吠える、暴れる犬に悩む飼い主さんのため

🦮支配やコントロールではなく、
犬との最適な距離を保ちながら、
関係性を修復します。

🦮犬の問題行動に対処するよりも大切な
飼い主さん自身のメンタルをサポートします。

#犬との暮らし #犬との生活 #犬との生活 #犬との暮らしを楽しむ #犬の問題行動

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。