見出し画像

環境を整えるとメンタルも整うようになります

半年って

訪問もオンラインもご相談をいただくと
変わってくるのに
半年くらいは必要かもしれません。

とお話しさせてもらいます。

3歳の子が

吠える
噛む
暴れる

だったとしたら
その状態になるまでに
3年かかっているわけで

その3年間で暮らしてきたことが
今の結果だとしたら

その3年間とは
違うことをしなければ
行動は変わっていかない。

とは思いませんか?

即効性のある頓服のような
特効薬なら

飲んだら数時間後には
熱が下がるかもしれない。

でも
頓服だって

結局は一時凌ぎだから
何度も飲めないし

熱の原因を治療しているわけではない。

私たちがお伝えしたいのは
おやつを使ったトレーニングや
厳しい訓練ではなく

日々の生活習慣を見直して
改善することで

まずはメンタルを整え
その後に
メンタルが整えば
行動は変わってくる。

ということ。

今まで好き放題にしていたことが
実は犬にとって不安だらけだったとしたら

場所とルールを決めてあげて
落ち着く環境にしてあげる。

そうすれば
不安から解放され

意味もなく吠えなくてもよくて
恐怖からも解放されたら
唸ったりしなくてもいい。

心が落ち着くことで
行動が変わってくる。

今までの環境を作ってきたのは
飼い主さんご家族で

その環境を変えるとしたら
飼い主さんに意識を変えてもらう必要があります。

なぜその環境ではダメなのか
どうしたら犬が落ち着く環境を
作ってあげられるのか

飼い主さんと共に歩き
犬たちのメンタルを整える。

それは
自分たちが経験してきたことで
実際に効果があったこと。

付け焼き刃でもなく
応急処置でもない。

一生有効な環境なのです。

あなたが今
犬のことで悩んでいるなら
あなたの犬に対する見方を
少しだけ変えてみたら

必ず犬たちは変わります。

深い絆で結ばれます。

*************************************

Magical Dog

▷クレート利用の
完全プライベート空間でのドッグリトリート

▷初めて正面から向き合った犬が
ピットブルだった。

▷問題行動からのセミナージプシー
 トレーナージプシー
 情報まみれの生活からの
 犬の味方への転換劇

▷犬が好きすぎて3頭との共同生活を経て

▷オンラインサロン Magical Dog labo

▷犬と豊かに穏やかに暮らすための講座

▷Magical Dog オンラインセミナー

#犬との暮らし #犬との生活 #犬との暮らしを楽しむ #犬との時間 #犬とのくらし #犬との日々 #犬のしつけ #トレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ相談 #ピットブル #ピットブルテリア #スタッフィ #ドッグホテル #お預かり #愛 #スピリット #ありがとう #寄り添う #秋の気配 #クレート #クレートトレーニング

犬の声をお届けし、あなたの声を犬にお届けします。あなたと犬のシアワセな生活、関係のお手伝いをさせていただきます。