見出し画像

自分を喜ばす その1

友達がお菓子作りにハマった。
昔使っていて断捨離対象だったケーキ型をせっせと送った。
作って送ってくれるかな〜♪
なんて期待しながら。

でも待てない!
いつ来るかわからない!
だから作った。
バナナまっふぃーんと酒粕クッキー。

んもぉ、めちゃくちゃウマい。
私って天才!vv
特に酒粕クッキーは、
お酒のおつまみにピッタリ!
酒粕がなぜかチーズのような味わいに変身するのだ。
オープンからいいにおいが漂うシアワセはたまらない!
やだ、ミイラ取りがミイラになっちゃった。
なんだかしばらく続きそうな気配。

自分のために作るケーキ。
久しぶりに大満足だった。
レシピは10分ほどで混ぜて焼ける
白崎裕子さんの「かんたんお菓子」
卵も乳製品も使わないので軽い♪
オススメ本。

昔は子供たちのために、腕まくりしていろいろ作った。
でももう家には主人と猫しかいない。
すごく手の込んだ豪華なケーキはもういらない。
素朴で味わい深いお菓子で十分。
いや、むしろそっちの方が落ち着く。

暑さが落ち着き、虫の声が聞こえる静かな秋に
さぁ、今日も作ろう。


#バナナマフィン#白崎裕子さんレシピ #かんお菓子 #自分を喜ばす#秋だね#食欲の秋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?