見出し画像

rakugo1000 (28):柳家わさび「ダメな人間」

概要
自殺しようとしている少年を止めようとする警察と近所の人。聴けば2人の女の子を好きになってしまった自分がイヤで、「こんな自分は将来絶対不倫をする」、と言い出す。その後にも、自分がしたダメなことを言い続け…。
細かいことに対して揚げ足取りをしがちな最近の社会をちょっと皮肉った作品。その際たる部分が出るサゲに、むむむ、と考えさせられちゃう。

今日聴いた噺
19/08/09 渋谷らくご
林家きく麿 2コ上の先輩
神田松之丞 小幡小平次
春風亭一花 お菊の皿
立川笑二 青菜
柳家わさび ダメな人間
春風亭一之輔 意地くらべ

プチメモ
もともと18時〜のきく麿さん、松之丞さんの「ふたりらくご」だけ行くつもりだったのだけど、20時からの4人も聴きたくなって当日券。補助席ながらめちゃ楽しかった。わさびさんと一之輔さんの関係が、まさに「2コ上の先輩」を地で行っててw
そして、笑二さんはやっぱり上手い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?