見出し画像

ヤマザキパン祭りで得られるものは皿とカロリー

ついにヤマザキ春のパン祭りを完遂し、今回のお皿をゲットしました。

普段の主食は米の私ですが、パン祭り期間はパン中心に切り替えてシール付きのヤマザキパンを探し回っています。

巷では効率よくポイントを集めて出来るだけ皿を集める「ガチ勢」も存在するようなのですが、私は1枚を交換して満足できる「エンジョイ勢」なのかもしれません。

ところで私はこの期間、主に菓子パンを中心に食べてしまうのですがどうしてもカロリーが普段より増加してしまいます。普段の食事より明らかに健康的ではない食事をしてしまっているのですが、不思議とそれに罪悪感を感じてはいません。

なぜなら、パンを食べている私はポイントを貯めるという使命感のもと菓子パンを買いカロリーを過剰摂取しているからです

どれだけ食べても全ては皿をゲットするため。そう考えれば多少の大食いも厭いません。

まあそのせいでパン祭り前後では明らかに体重が増えているのですが。

自身の健康と食費を犠牲にして得られるものは1枚の頑丈な皿とそれなりのカロリーだけですが、ソシャゲとはまた違った達成感がそこにはあります。

春のパン祭りは1枚を無事に獲得したので次に開催されるだろう秋のパン祭りでも1枚獲得を目標にパンを食べたいと思います。

それまでに出来るだけ体を絞る必要はありそうですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?