見出し画像

新しい価値

販売開始から約20年。いまでも需要が伸びているのがすごいですね。
さらに20億円の投資をして増産するとは驚きです。


初期ヒットの年100万台から、低迷期を経て年1000万台を販売しているそうです。

画像1
出典:PRESIDENT Online

現在はカメラではなく、大切な時間を切り取り共有するコミュニケーション・ツールとして好評を得ています。

チェキをカメラではなく雑貨として販売
販路をカメラ店から雑貨店へと広げ、販路開拓
スマホで撮影した写真をプリントする「チェキプリンター」の開発
専用アプリで、スマホで撮影した顔写真の合成や、相性診断などができる
手書きのメッセージやイラストを写真に重ねて遊べる

出典:PRESIDENT Online

新しいユーザー層を見極め、新な価値を訴求。
楽しい機能を開発してアピールし、デジタル・ネイティブの需要をしっかり取り込んでいます。

こうした需要の変化は他にもいろいろあると思います。
こうしたユニークな製品やサービスが、今後も生まれることを期待しています。


🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒

Twitter:
  👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
  👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
  👉 https://www.instagram.com/kch.homma/

#中小企業 #小規模企業 #小規模事業者 #中小企業診断士 #士業 #チェキ #コミュニケーション・ツール #デジタル・ネイティブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?