見出し画像

効果的な話題作り

「お見事」と言いたくなる話題作りです。
実際、大きな反響があったようです。

・売上は予算の3倍(全940店舗中7位)
・顧客からのプロダクト評価は5点満点中4.8点
・お客様満足度は通常の2倍


売上3倍増でも、役員の人的コストを考えると効率がよいとはいえません。
しかし、話題になることで大きな宣伝効果がありました。
SNSでの反応も好意的なものが多いようです。
広告費をかけて宣伝しても、同様の効果はなかなか得られないでしょう。
小さな仕掛けで大きな効果を得る、見事な施策でした。

消費者相手の小売店にとってたいへん参考になる事例でした。
いろいろ考えてみたいと思います。


🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒

Twitter:
  👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
  👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
  👉 https://www.instagram.com/kch.homma/

#中小企業 #小規模企業 #小規模事業者 #中小企業診断士 #士業 #ピザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?