スマホと動き

スマホいじってる時って、みんな(歩いたりはあるけど)固まってますよね。あれって、良くないような気がする。パソコンはさらにそう。でも、もうスマホは手放せない(というか、手放したくない)。どうすればいいか、時間制限でも、設けるか?

運動不足(運動神経悪くて)で、モテない男の愚痴でしかないのか。スマホで縛られてるせいで、いざという時の行動力は、ずば抜けて高くなってしまう。で、色々やらかしてしまう面もある。身体的なものじゃなく、脳の思考パターンの弊害というか、難しい言葉を使うと考えがまとまらなくなってきますが、そういう事なんじゃないかと。

朝、起きる。スマホのアラームを止める。そこから、もうダメなんだ、という気もする。いや、僕はスマホ好きだし、スマホ廃止しろとか言ってんじゃありません。

考え、そして動くという行動パターンに、スマホが絶妙に絡んでる。これが、現代の、まさに今の問題です。あらゆる、社会問題、さらには時事問題までもが、これを要因としているかもしれない。まあ、スマホで収まった、いい面もたくさんあると思います。

僕はそこまで頭よくないし、分析、得意な方ではないので、回答を述べることはできませんが、とにかく僕が毎日、苛立ったり、ぶつかったりしている壁に、なんとか風穴を空けることくらいはできたかもしれない。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?