見出し画像

2020

紅白及びカウコンのコバルトブルー王子様とCDTVのチョコミントプリンスに、これは夢か現かと思いながら眠りについた2020年1月1日。
まさかこの1年がこんなことになるなんて、おそらく世界中の誰もが思わぬまま、それぞれの初夢を見たのだと思う。もちろん私も。


画像2

年明け早々、ケンティと紫耀くんのプロジェクトの告知があった。
ドラマか、映画か、はたまたユニット曲か、それとも両方か。わくわくしながら始まった2020年。
岸くんは年明け早々逃げていた(@逃走中)。あとバスで日光を旅してえっちな上半身をお茶の間に見せつけていた(@帰れマンデー)。
そうこうしているうちに2ndTourの円盤が発売。フラゲして、空き時間はすべてこれを見ることに費やす。
1月23日、永瀬廉の誕生日に、私のリア友ティアラ2人(両方とも漆黒担)がFCに入会。2人にも円盤を薦め、たっぷりどっぷり一緒に楽しむ。


画像3

引っ越しをした2月(私がね)。
新居ではKing & Princeさんを楽しむための工夫をたくさん盛り込んだ。
大きいテレビ、容量たっぷりのレコーダー、円盤や雑誌をたくさん保管できる棚。
マスクしとけば大丈夫だよね、と今考えるとずいぶんのんきに隣県のIKEAへ行く。ここから半年以上、県外に行くことが叶わなくなるとも知らずに。


画像4

カレンダーとなんじゃもんじゃ動画に、涙が出るほど笑って癒された3月。
どんどん閉塞していく生活の中で、未満警察と新曲が唯一の楽しみだった。
PREMIUM MUSIC 2020で初めてMazy Nightを披露してくれた。
Youtubeで初めて配信LIVEをしてくれたのもこの頃だった。
CDTV LIVE! LIVE!の記念すべき初回のトップバッターを務めたのもこの日。
不安でいっぱいだったこの時期に、何も考えずに彼らを愛でることだけできた瞬間。
わくわくして、ドキドキして、少し不安で、でもものすごく楽しみだった。

MOREの眼鏡岸くんに思いっきり恋しちゃったのは、内緒のおはなし。


画像5

ついに(おそらく岸くんの)念願だったTarzan!しかも表紙!!に湧いた4月。
ほんとうにいろんなものが延期され、中止され、断念され…
この先なにを期待していいんだろう?と思ってしまう日々の中で、相変わらず目の前のこととひたむきに向き合い、一歩一歩進んでいく岸くんの姿を、Tarzanの筋肉美が証明してくれていた。
私も、自分にできることを腐らずにやっていこう。そう思わせてくれた。
未満警察もスタート延期、Mazy Nightも発売延期で泣きそうになったりもしたけど。いやちょっと泣いたけど。前を向くしかないのよね。
事務所のブログで大倉君がバトンを発案してKing & Princeさんに回ってきたのもこの頃。
かいちゃんに回らなかったのちょっと不憫で笑ったけど、サイコロ動画とか割箸鉄砲動画とか、千賀君とのコラボ動画とか、自らどんどん発信してくれたのもかいちゃんだったね。
他のメンバーの自撮り動画も、何度も何度も見てはニヤニヤするなどしました。


画像7

緊急事態宣言が発令され、いよいよなにも身動きが取れなくなった5月。
誕生日も自分で自分にケーキを作ってごきげんに過ごす。
King & Princeさんデビュー日には、有り余った時間で久々にアイシングクッキーを作ってお祝い。
ジャニーズのSmile Up Projectの中で、ついにKing & PrinceさんもYoutubeデビュー!
FC動画もアップしてくれて、メンバー間でも会えない中、楽しい企画を色々と考えてくれた。
哀しいニュースをよく目にするようになる。哀しい、みんな、どうが無事に健やかにいて。そう願う毎日。
Mazy Nightは発売が再度延期に。もうこうなったらいつまででも待つよ、という気になる。


画像6

そしてようやく、待ちに待った、いや、待ちすぎたかもしれません、な、Mazy Night発売の6月。
庭ラジで1番だけ公開されていた「今君に伝えたいこと」をようやくフルで聴くことができた。大げさじゃなく今年一番聴いた曲。何百回、何千回聴いたかな。今でも大好きな曲。ランダムでこの曲が流れると身体の動きが止まってしまうくらい好き。
他のC/Wもどれも素晴らしくて。MVもメイキングも全部全部好きだった。
身体中に染み渡るように何度も何度も聴いて何度も何度も見た。
未満警察もようやくスタート。紫耀くんの演技大好き。警察(学生)役、似合いすぎ。
しょうれん伝説のアクリル越しの相対すMoon & SunなMステもこの頃。
あいみょんとゆずとの共演に個人的に湧いた。
そして、初の有料配信ライブ。
V6と嵐という超注目される公演に組み込まれるKing & Princeさん強い。
この日のライブについては素晴らしすぎてブログ1本書いたからそちらで。

私にとっての初めてのKing & Princeさんのライブ。一生忘れられないな。


画像8

まさかまさかの24時間TVメインパーソナリティが決まった7月。
いやはや、本当にびっくりした。びっくり、嬉しい、楽しみ、と同時に、心配だったりもして(過保護)。怒涛の番宣のテレビ、雑誌ラッシュ。嬉しい悲鳴。
同時に永瀬の弱虫ペダルの番宣もラッシュラッシュラッシュ。
自粛明けたと思ったらフルスロットルでアクセル踏みまくりじゃん、ついていくの必死だよ、最高かよ。
そしてまた大きな悲しみが日本中を襲ったあの日。
いつも通り笑顔で歌って踊るKing & Princeのみんなの姿に、訳もなく涙が出た。
ありがとう。きっとみんなも辛くて悲しい苦しい想いをすることあるのに。
いつも笑っていてくれてありがとう。その笑顔に救われた。


画像9

弱虫ペダル公開、そして24時間テレビ本番の8月。
ニノさん、しゃべくり7を筆頭に、あらゆる番宣番組で爪痕を残しまくる岸くん。
鉄腕DASHの岸くんには、何度目かわからないけどまた恋に落ちた。
永瀬の本気の頑張りに刺激されて、岸くんの24時間テレビに岸くんの成長を見て、すごくすごく楽しかった、一緒に頑張れた、走りぬいた夏。
旅行もできない、帰省する友達はいない、地元の祭りも、いつもの飲み会も、なんにもなくなっちゃったけど、私、2020年の夏は、すごく楽しかったんだよ。


画像10

未満警察が無事に終わった9月。L&が発売された9月。
ライブは配信になってしまったけれど、本当に会える日はもうちょっと先のお楽しみだね。その代わりにFC動画をたくさん更新してくれた。
相変わらずルールの飲み込みが遅い紫耀くんと岸くんに癒される。
絶妙にぽんこつかわいいかいちゃんと、クレイジングージさんが毎度最高。
進行役の永瀬さんには手当をあげてやってくれ。
第3回目の密会レストラン。「密」にはなりきれなかったけど、スムーズに原稿を読む岸くんに成長を感じました。
そして仕事が忙しくなり始める。


画像11

ライブ充だった10月。King & Princeとゆずの配信ライブ皆勤賞。
おまけに嵐のライブ円盤まで堪能する。やっぱり私はライブが好きだなぁと実感。正直この時期はこのライブと、8か月ぶりの遠出・京都旅行だけが救いだった。そのくらい、それ以外の部分で瀕死だった。
この時のライブのこともちゃんとゆっくりまとめたいなぁと思っていたのに
時間が無くて結局今に至るな…まとめたい…だから円盤…はよ…
お客さんがいないライブ会場は、もちろん私たちは十分楽しませてもらったけど、きっと彼らにとってはものすごく淋しい空間だったんじゃないのかなって感じて。
だから、私たちのためというよりむしろ、アーティストのために、有人ライブを変な気遣い不要でできる世の中に、早く戻ってほしいと強く強く願ってる。
そして姉ちゃんの恋人スタート。優しくて温かい物語に毎週心癒されることになる。


画像12

ドリボが発表されて、また雑誌ラッシュに嬉しい悲鳴の11月。
個人的にはついに行くとこまで行ったかというほど辛い出来事が積み重なり、会社に嫌気がさして辞めることを本気で考える。Focusとキシボーに支えられる毎日。
いっそこの世界からバイバイする考えも、少しだけ、ほんの少しだけよぎったけど、さすがにそれは踏みとどまる。私は彼らの行く末をまだまだ見ていたいんだ。大切な人も、大切にしたい人も、たくさんいるんだ。


画像13

ついに無事DREAM BOYSの幕が上がった12月。
12月10日の初日まで、ずっとずっと祈ってた。どうか無事に始まりますようにと。お客さんの前に約1年ぶりに立てた、パフォーマンスできた岸くんとぐーじさんの気持ちはどんなだったんだろう。いつか、ゆっくり聞かせてほしいな。
I promise発売。ストーリーVer.MVがしんどい案件。
&LOVEは誇張じゃなく毎日毎朝見ていたのにこれはまだ数回しか見てない…。
その代わりクリスマス動画とシングル発売の記念動画が最高オブ最高で何度も見ては癒される。
たまりにたまった雑誌の山を見ながら、明日こそ解体するぞと心に決めている深夜3時の独り言。

**************************************

ざっとなので抜けもあるんだけど(個人のCMとか、誕生日とか)、
私的2020年を振り返ってみました。

正直、約1年前に岸くんを好きになったとき、この気持ちがどのくらい持続するのか不安だった。
飽きっぽい方ではないけど、それでも人の気持ちって一寸先は本当にわからないから。
でもこうやって振り返ると、心配無用なほど岸くんに、King & Princeのみんなに夢中な1年だったなぁ。

King & Princeを好きになっていなかったら、2020年って私にとってぞっとするほど真っ暗だったと思う。
自分の無力さをまざまざと感じさせられて、自由に好きなところに行くこともできず、友達と会うことも許されず、仕事に忙殺され、裏切られて、人を傷つけて、大事なものを汚されて、大好きな人がどんどんいなくなっていく1年。
いや、もちろん暗いことだけじゃなかったけど。でも想像したら、本当にぞわっとした。

たくさん笑わせてくれて、泣かせてくれて、支えてくれて、そばにいてくれて、照らしてくれて、本当にありがとう。
ありがとうって言葉を重ねることしかできなくてごめんね、でも本当に、本当に、ありがとう。

2021年の岸くんは、King & Princeは、どんな仕事をしていくのかな。
どんな活躍を見せてくれるかな。どんな表情を発見させてくれるかな。

願わくば、あなたたちの思い描く夢や未来に近付いていける1年になりますように。
彼らの努力が、頑張りが、出した成果が、正しく評価され、飛躍に繋がりますように。

神様、ジャニーさん、どうか、どうかよろしくね。

画像14


こんな長いダラダラした独り言を読んでくれたあなた、本当にありがとう。
私と出逢って、仲良くしてくれてありがとう。
私は隠れティアラなので、みんなとここで思う存分愛を叫び合えることがとても幸せです。

いろいろあったけど、皆さんと楽しくおしゃべりできたことは、2020年最高の出来事でした。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
2021年は、心おきなく逢ってハグして語り合える世の中が戻りますように。

画像1

2020.12.30 ゆーり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?