見出し画像

2021年



毎年の事ながら、気づいたら2月になってました。なんならもうすぐ3月ですね。あけましておめでとうございます。



昨年は今までに比べてトピックスが多すぎて疲れました。世の中もとんでもない事になりましたね。未だにとんでもないってどーゆーことよ。


そんな中、緊急事態宣言ちょっと前に入籍し、しばらくして旦那が転職し私も退職、年の瀬も差し掛かる頃に引越しをしまして早くも2ヶ月になりました。
少しずつですが新しい環境にも慣れてきたので、そろそろ社会復帰しないとな…と重い腰を上げ始めたところです。ところで私、履歴書早く用意しな???



去年はヲタ活もままならず、というか外出もはばかられるような状態でした。引きこもりにも磨きがかかりました。どんどん外に出なくなっています。まずい、廃人になる。
世間もなんとなく外出自粛、ソーシャルディスタンスに慣れてしまった感じがしますね。外出すると鼻マスクの人いるし。意味無いからやめとけな、鼻マスク。


このご時世だから神経質にもなりますけども、神経質になりすぎても良くないので程よくストレス発散していきましょう。私も溜めすぎないようにします。



さて、毎年一番最初の記事には今年の目標を記載することにしています。

今年の目標としては、再就職、人間らしい生活、新しいことにチャレンジするの3つでお送りしたいと思います。

再就職は文字通り再就職です。今までよりものんびり働けたらいいなぁとは思っていますが、私も医療従事者の端くれですのでもしかすると忙しいところにぽーんと放り込まれるかもしれない。その時はそのときで頑張ります。頑張りますけど、無理はしません。身体壊さない程度にね、私。
離職も視野に入れてますが、まだまだ結論は出ません。違う世界見て戻ってもいいかなとは思ってます。(思うだけ)


人間らしい生活とは、前職の頃のように休みの日は泥のように寝てるとかそういうのをやめて、規則正しい生活を送りたいと思っていますが既に破綻気味なので再就職するまでに生活リズム戻さないとなぁと今から絶望しています(震え声)。


そして新しいことにチャレンジというのは、離職期間(今もだけど)に、次は何をしたいか、このまま医療業界にいるのか全然違うことをするのか、いろいろ考えた時に「今までの経験を生かした180度違うこと」をやってみたいと言う答えにたどり着いたことがあります。
それが何かはこれから模索していくとして(この時点で挫折の予感がする)、まずは思いついたことをノートや手帳に書き出していこうと思います。




もちろん今までのようにnoteにも好き勝手殴り書いていきます。文房具やらヲタク事やら思ったことやら雑多に書いていきますのでお付き合いいただければ幸いです。




だいぶ遅い新年のご挨拶になりましたが今年もよろしくお願いします。



それではノシ

いただいたサポートは面白いものに使っていけたらと思います。(訳:まだ何も決まってない)