BBTの番組アーカイブについて

BBTの学生はBBTの膨大なビジネス番組を好きなだけ視聴できます。

これも他の大学のMBAコースとは一味違うところだと思います。しかし、近年はグロービスがグロ放題というビジネス動画視聴サービスを始めていることからも、BBTの番組が豊富ということは、そこまでの差異化にはつながらないかもしれません。

大前学長が出ているかどうか、という点では大きな違いがありますが、その他の講師の先生方はそこらじゅうのビジネス番組に出ているので、他所でも番組を持つケースはゼロではありません。

ただ、そのボリュームとしては歴史の長さに比例した競合優位性はあると思います。ただし、それぞれの時点における考え方、という点では機能しますが、最新のコンテンツという点では、今後どうなるかはわかりません。

私は起業前には、様々な起業家を紹介する番組を徹底的に見て、自分もやるのだとモチベートしていました。番組の数は本当に豊富なので、求める番組は十中八九みつかると思います。


※BBTでは、入学時の紹介割引制度があります。

BBTへの入学を検討されている方は、是非メッセージをください。

また、質問等についても卒業生目線でお答えしますので、ご遠慮なくご連絡ください。

末尾の「クリエイターにメッセージを送る」、もしくはkeishimori999アットマークgmail.comへよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?