見出し画像

初心者必見!!Fortniteでマッチに勝つ方法

こんにちは!こばやしまさき、略してこしまきといいます!
本日は、大人気ゲームフォートナイトでビクロイをとるために、必要なコツを画像付きで、解説します!


まず、フォートナイトをダウンロードして起動すると下のような画面になると思います。

大体はスキップしよう。

ここは、スキップを押して下さい。(アカウントを持っている場合は別)そうすると、今度は生年月日を入力する画面が出てくると思いますので、ここは必ずちゃんとした生年月日を入力してください。もし、15歳なのに2000年5月19日などの違った年齢を入れるのは規約違反になりますよ!!


1.モード選択をしよう!

フォートナイトバトルロイヤルは、ソロ、デュオ、トリオ、スクワッドの4つのモードがあります。(ランクというモードがありますが、このモードは敵がめちゃくちゃ強いためお勧めしない)どのモードを選んでも良いですが、僕はスクワッドをお勧めします。好きなモードを選択して、黄色のプレイを押してバトルに参加しよう!

これはC2S5のものだがほとんど同じ。

2.いよいよバトルだ!準備は大丈夫?

ロードが終わると、待機島という場所にいるので一定時間を待つか、もしくは100人あたりになると、バトルバスに乗せられます。ここから降りたらバトルが始まるぞ!

一応、エイム練習ができる。
これがバトルバス

3.初動が苦手な人は、過疎地がおすすめ

バトルバスからジャンプしたら、好きなところに降りるのもいいけど、初動が苦手な人は、過疎地(人があまり降りてこない場所)に降りましょう。降りたら、アイテムをとにかく拾いましょう。最近のフォートナイトはプレイヤーが全体的に強いので、武器は迷わず拾ってください。特に、激戦区などは、武器取りに負けると、バトルバスに乗って、ロビーに帰る羽目になるので、武器取りが一番、重要です。

4.武器も大事だけど、シールドも忘れずに!!

武器は拾ったけど、シールドはつけた?シールドをつけないと、いくら強い武器を持っていても、すぐやられちゃいますよ!それを防ぐためには、マップに落ちている、ミニポ、デカポ、フローベリー、フローベリーフィズを見つけて拾って、すぐ使いましょう。回復アイテムは、捨てずに、持っておきましょう。

今シーズンのシールド系アイテム

5.敵を見つけたら、全力で攻撃しよう!!

敵がいたら、攻撃をして、倒そう!このゲームにはキル数で、有利不利はないので、落ち着いて、倒しましょう。(一部のク〇ガキがキル数を自慢してきますが、無視しましょう。

6.もし、敵に打たれたら、建築をしよう。
戦っている最中に、もし打たれたら、建築をしよう!
その場で棒立ちは自〇行為見たいのものですからね。

以上で、フォートナイトの勝つためのコツを教えました。このコツをつかんで、フォートナイトを楽しんでください!



フォートナイトはクソです

参考文献
note.com/kitsunenix_/n/naa17d42b309e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?