見出し画像

黄泉返り

先日事故で損傷した自転車が帰宅しました。
この修理を依頼した自転車店は先代から
付き合いのある信頼できる自転車店です。
勿論この自転車もこの店から購入しました。

事故の翌日、タクシー会社に依頼し警察から
運んだ後、損傷の程度は見ていませんでした。
それで、 一体どの程度の金額になるのか
想像することもできませんでした。

数日前、保険会社から修理費の電話があり
この自転車の購入金額を尋ねられました。
金額的には購入額の1/6ほどの修理費でした。



工房の前で撮影

かなりの金額でしたが届いた自転車は
想像していた以上によみがえっていました。

事故に遭い、三角巾以外に腕を吊るものが
あることがわかったりと視野が広がるなど
プラスに思えたこともありますが
それ以外にプラスに思えたことの一つでした。



京王のイベントで使うミニチュア生け花用の
桜のドライフラワー作り!
またまた失敗してしまい気分は地獄行きです。

桜の花びらが散ってしまわないように
シリカゲルの中に慎重に入れたのですが
シリカゲルから出すと今回もバラバラです。


桜が弱いのか私の作り方が下手なのか
そこのところはよく解りませんが‥‥‥。

考えてみると桜はパッと咲いてパッと散る
と言う事ですから散りやすいのは確かです。
そう考えると桜の花びらは特にグリップが
弱いのかもしれません。

こうなるとこれをなんとかしなくてはと思い
ここから特殊工作タイムに突入です。



花びらが1枚かけたところに別の花びらを
接着するという姑息な手段を使いました。
実際にやってみるとインチキには見えません。
しめしめと言う感じで工作を続けます。



これに味をしめ、つぼみも枝ごとなら簡単に
移動できるはずと移動してみました。
思った方向に向きを変えて接着しました。
この手を使えば桜がよみがえりそうですが
でもちょっと恥ずかしい方法かも。笑

  💛    🇺🇦    💙


ミニチュア生け花の会は会員募集中です。

現在の会員数24名!
noter対象で、入会金や会費はありません。

入会記念としてミニチュア花器1点プレゼント。
下の画像からお選びください。
プレゼントが決まりましたら送付先をメールください。
teruhi-toy@potato.ne.jp 
(@は全角になっていますので半角に変更してご利用ください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?