見出し画像

たまり放題は困ったものですけど

大好きな芋焼酎も高めの商品が美味しいかというと
好みの問題もありますが一致していないことも多く
がっかりしたものも数多くあります。
4種の紹興酒を経験したのですが熟成期間によって
これほど違いがあるのかという程違いがありました。
0が一つ違うような場合は差は大きいと思います。

福岡に行った時に居酒屋で食べた刺身が甘く感じ
近海ものの新鮮な魚ってこんなに甘いんだと感激!
醤油もおいしかったので、空港で品定めをすると、
ほとんどの醤油がなんとブレンド醤油でした。
甘い刺身は魚の味ではなく砂糖の味だったのです。

次に刺身には最高というたまり醤油を試しました。
数種類使ってみたのですが、価格がかなり高いので
どうしても使いたいという気は起きませんでした。
この価格ではお財布はたまらないという結果でした。

画像1

2人展が終わったので、工房内の整理をすることに。
まず手始めはぐちゃぐちゃだった自称ギャラリー。
好きな版画や手作り工芸品を適当に並べていました。
時間が経って見飽きた物や面白みのない物を取り外し
2人展の額縁ハウスを中心に再構成しました。

画像2

画像を見ても代わり映えしないように見えますが、
額縁ハウスという主役ができたことで一本芯が通り
来訪者も目のやり場ができたのではないでしょうか。
一番問題なのは画像の下にある隠れた部分です。
ミニチュアの材料と工作用具が雑然と置かれ、
埃のたまり場として現在進行形でした。(笑)

画像3

頭の中を整理して思い切って捨てるものは捨て、
さらに工作用具を使いやすくしなければなりません。
物が捨てられない性格なので、ここは目をつぶり
必要な物と不必要な物の選別はしないで箱に入れ
時間が経つのを待ち、使わなければ捨てることに。

その内、ゴミ袋を満杯にすることを目標にして、
思い切って捨ようとする意欲も出てきました。
とはいえ中々習慣化することはできませんが、
これで埃がたまりにくくなれば良いのですが。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?