見出し画像

どんなものでも扱い次第?

連休中に北北海道の自慢の料理や名産品を
集めた食べマルシェに行ってきました。

旭川駅から駅前広場、買い物公園沿いに
1キロほどグルメのテントが並んでいます。
人気の出店の前には長い行列ができるので
それを避けながら歩くのも大変です。


お腹もすいたのでエビ味噌ラーメンを選択。
エビラーメンのイメージは人それぞれですが
大きめのエビが乗っているのか、
エビで出汁をとったのかはわかりません。
海老ミソ味なら大歓迎!

出てきたラーメンは体長3センチほどの
アミのような小エビが乗っているだけ。
海老の味もしないような小エビ入りら〜めん。
旭川ラーメンと言わないで欲しかったです。


その中で狙っていたのが美味しいと聞いた
姉妹都市の南さつま市の黒豚の焼豚でした。
初日に行ったものの既に20名ほどが並び
その後に予定もあったので諦めました。

そして再度狙ったのが予報が雨の3日目です
雨ならば並ぶ人もいないと思い行ってみると
曇りなのに何と誰も並んでいませんでした。

まずは昼食のラーメンに入れて楽もうと
カミさんが切ったのが厚さが約5ミリです。
この厚みではそれほどおいしくはありません。
どんな食材も扱い方でおいしくなったり
不味かったりするものですね。



食材なら扱い次第でも、これはどうでしょう
まずは片方が取れてしまった器です。
何とかしようと思ったものの後付けもできず
このまま焼くことにしました。



同じ新聞が2部。これはどうでしょう。
朝、配達と同時くらいに取りに行きました。
2時間ほど経って玄関に行くとまた新聞が。
推測ですが、入れ忘れを確認すると入って
いなかったので再配達したのかもしれません。
でも同じ記事を読む気にはなれませんよね。



以前作ったキーホルダーですが縫い目が
汚かったのを隠すためにつけたピンです。
これはかなり効果的ではないでしょうか。



もう一つ、これはどうでしょう。
小さ過ぎて使いにくかった分度器です。
花器の側面を分割して削る時に使うと
とても便利なことがわかりました。

物は使い用とはよく言ったものです。

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?