見出し画像

そのままにしちゃだめよ

カミさんは今年からスマホに変えました。
当初は操作がわからず呼び出されることも多く
しばらくは学習期間だと思っていました。

最近は時々思い違いの笑い話はあるものの
次第に生活に溶け込んできたようです。
でも外出した時に連絡が取れなくなるのには
困ってしまいます。   というのも‥‥‥


画像1

バスに乗る前にマナーモードにするという
ガラ系からの素敵な習慣が身についています。
ところがバスを降りてもそのままなのです。
バスの中ではマナーモードにするというのは
わかるのですが、そのままではねぇ〜。

画像2



私のアイスホテルのイメージは白1色から始まり
さらに白と透明の裏側で青い光が輝いていました
でもそれ以外は想像もしていませんでした。


スクリーンショット 2022-06-04 6.51

それが突然、アイスホテルを作る意図は?
などというおバカな疑問が湧いてきたのです。

アイスホテルは氷と雪を楽しむ世界!
世界的に有名なホテルといえば北極に近いはず。
北極圏といえばホッキョクグマとオーロラ?
トナカイやアザラシも忘れてはいけませんね。

そう考えるとアザラシなどの氷の彫刻もありだし
氷でできたベットの上にトナカイの毛皮!
実物サイズのシロクマのぬいぐるみもいいしね。

オーロラは天井に?
変光タイプのLEDだけでは表現できません。
ここも大きな楽しみになりそうなのですが
知り合いの専門家にお願いするしかありません。

思いつきから一挙に世界は広がってきましたが
自分では手に負えないこともありそうなので
そこは手練れた人や専門家にお任せして
今回意図したことはそのままにせず
ぜひ実現してもっと楽しみたいと思います。

   💙    🇺🇦    💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?