見出し画像

処分〜 処分? 処分!

トイレの一角にあるペーパーフォルダーの上には

画像1

壁掛け花器を使った筆記用具入れ、
水洗タンク付き便器型ウオッチと百均デジタル時計、
壁掛け温度計と小型暖房機のコントローラー、
いらないダイアリーを切断した自作メモ帳。

時計や温度計はほとんど毎日のように見るのですが
他はほとんど使うことがないのに始末できません。
考えてみるとそういったあまり使わないような物に
取り囲まれているような気がしています。

年に1回しか着るか、着ることもない衣装類。
30数年前に初めて購入したリンゴマークのMac Plus。


画像2

資料として買い求めたお気に入りだった焼き物。


画像3

昔、陶芸の技術を高めようと作った大きなカバン。


画像5

ようやく捨てようと決心した持ち手の長いバッグは
直前にカミさんがドライフラワーを入れると言って
キープすることに。

思い切って捨てる決心をしたのにねぇ〜。ワラ


スマホの中のアプリだって使わない物だらけ!
なんだかよく分からないアプリや知らないものも。
いったい誰が入れたの!

先日ミニチュアには使わない硬くなった粘土を処分。
必要がないとはいえ、その辺りに捨てるのも気が引け
以前習っていた陶芸教室の先生に引き取ってもらい
ゴミとはなることなく済みました。


画像5

以前、余った瓶子を使い釉薬見本を作ったことから
使わなくなった釉薬やミニチュア向きではないものも
粘土同様に陶芸教室に引き取ってもらいました。

気がついたものから少しづつ処分して
身の周りを少しでも軽くしたいと思うこの頃です。

   🍎      🍎      🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?