見出し画像

がんばろうかな

毎日続けていることがあんだよ
食事を始める前に5分間野菜を食べるんだ
これで血糖の上がり方がゆっくりになるらしい
一年中手に入る野菜で安定した価格といえば
キャベツ!



緑色の袋は百均の野菜保存袋

これを切ってレンチンし薄塩とドレッシングで
味付けするんだけど一度で調理しきれないから
保存法を工夫してんだよ
使うのが野菜保存袋とキャベツの葉の1枚目



まず切り口をキャベツの葉で覆ってから
さらに百均の野菜保存袋を開いたもので包み
それをチャック付き保存袋に入れ野菜室へ

忘れると左のような状態になってしまう
きちんとセットするとキャベツもがんばるよ
お試しあれ



以前スーパーコレクターさんに送った絵皿が
半月後に返ってきた
一体どの皿がお眼鏡にかなったのかな
これが一番気になるところなんだけど
その前にちょっと寄り道するけど
お付き合いください


これらの絵皿は16枚入るケースに緩衝材で挟み
さらにゆうパックの中で動かないように
段ボールと厚紙を使って固定したんだよね

喫茶店でゆうパック開けると厚紙が現れる
固定用に使ったこの厚紙は骨折の時に使った
アームホルダーが入っていた箱だ

見た途端ブラジャーにしか見えなかったとか
それを見たウェイトレスも👀
違うとわかった途端みんなで大笑いしたそうだ
まさかそんなの送るわけなんかないのにねぇ
そんなこともありつつ仲良く分けたそうだ



送られてきた画像を見ると
多分選ばれないだろうと思ったものもチラホラ
いつもながら選択の基準がよくわからない
持っていないから欲しいというのは分かるけど
それ以外にもあるのかもねぇ



送り返された皿達

とりあえず気に入ったものがあって良かったよ
1点だけ、気に入ってはもらえたんだけど
コレクションからは浮いてしまうとの理由で
不採用になったのがこの左から二枚目
今までの雰囲気とは全く違うから納得だよ

さて3月のイベントまで残された時間は少ない
ガラガラの絵皿ケースを埋めるために頑張るか

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?