見出し画像

こいつはリピートしなきゃね

料理家 ふらおさんの和えるだけの簡単レシピ
「ズッキーニの非加熱レシピ」
えっ!ズッキーニって非加熱で食べられるの?

カミさんにズッキーニは熱を通さなくて
食べられる言っても信じてくれなかったんだ
ズッキーニはきゅうりの顔をしたかぼちゃだよ
だったら生は無理と思うのが普通かも

それを非加熱でというのは常識はずれらしい
それ以上においしいというのも信じられない
そういう思いだったんだよね

今回、ふらおさんのレシピとは少し違い
ツナ缶はオイル漬けを水煮に変えたし
マヨネーズとピザ用チーズはなんとかオフ
どの程度味に影響しているかはわからないけど
カロリー的には問題なさそうですよ
レシピにはないミニトマトも添えたし

このレシピ、作るのはとても簡単だったけど
カミさんの評価は「結構いけるね」だったから
また作ってみようかな


続いて西野圭果さんの夏フェスフードにも挑戦
こちらも極めてお手軽なレシピだよ
春巻きの皮を使うんだけど
春巻きの皮なんて買ったことがないんだよね

買いに行って驚いたのはまず大きさ
ゲッ!デカ!
餃子の皮の一回り大きいかと思っていたけど
なんとその4倍もあったんだからねぇ

その皮をまず2枚剥がしてフライパンに置き
その上にピザソース塗ってから薄切りトマトと
ベーコンを乗せその上にシュレッドチーズを
ばらまくだけだから簡単でしょ

最後に再び春巻きの皮を2枚のせてから焼いた
最初は半面焼き、焼き上がったところで
ひっくり返して半面を焼けば完成だよ



ところがトマトの入れ過ぎもあり
ひっくり返えすと上下に分かれてしまった
皿で蓋してからフライパンをひっくり返すと
こんな事件はなかったんだけどさ
手抜き仕事は事故の元だよね



格好悪くなったけどこれはリピートしなきゃ
だって美味しかったんだもん ワラ😆
ってんで、昨日の2回目は大成功だったよ

   💛    🇺🇦 🇵🇸   💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?