見出し画像

リピート

これまでリピートして購入してきたものがあります。

スクリーンショット 2021-10-15 18.46.37

北海道を中心に展開するセイコーマートの豊富牛乳。
低脂肪牛乳でさえ甘いので甘味料が入っているかもと
思うほどの濃厚な牛乳です。

さらに伊藤園の「理想のトマト」ジュース!
玉ねぎは訓子府の伊藤農園の有機栽培たまねぎ!

スクリーンショット 2021-10-15 19.04.21

芋焼酎なら「薩摩一」です。

自分の舌で確かめてリピートしたものもありますが
逆に舌で確かめた結果ボツも多々あります。
それが粉物です。

これまで粉物はおいしいと思ったことがありません。
関西圏の人と舌が違うのでしょうか。

以前大阪でもミニチュアショーが開催されていた時に
懇意にしている方からお好み焼きの誘いがありました。
それも一見さんお断りの格式高い老舗ということで
どれだけおいしい店なのかと期待しました。

ところが食べた後でカミさんと私が一致したのは、
北海道で食べるお好み焼きとそれほど
違いがあるわけでもないということでした。
たこ焼きも同様でリピートした記憶がありません。


画像2

地元でたこ焼き屋の専門店はあまり見かけないのですが
見つけたのがイオンモールの築地銀だこ。
行列のできない地元で、時々行列ができるお店です。
これならおいしいのかもと買いに出かけたその日、
休日だったせいで7人も並んでいたのでやめました。

画像3

翌日開店と同時にいくと、これから焼くいうことで
20分待ってネギたこ焼きを購入しました。
粉物なので期待せずに食べるとまあまあでした。
リピートしたいかといえば、半年に1度ならありです。

粉物の良さがわからない道産子は多いような
気がしますが、食文化の違いなのでしょうか

    🐙      🐙      🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?