見出し画像

疑わしきは近寄らず

毎日のように怪しいメールがたくさん届くけど
プロバイダがメールに[meiwaku]のマークを
つけるので詐欺にひっかることはまずない

新聞を見ると投資詐欺で数百万とられたとか
毎日のように載っているけど減らないんだよね
フェイクニュースや震災関連のデマなども
ネットで飛び交うとなると何を信じて良いやら

家電も迷惑電話対応の防止機能がついている
登録以外の電話が来ると
「迷惑電話です」と声で教えてくれるけど
何でもかんでも迷惑電話にしてしまうので
これも困ったものだよ

疑わしきは近寄らずと思うので
一応電話番号検索で対応しているのだけど
いつ巻き込まれるか分からないからね
もっと気をつけていなきゃダメかもね




節のある竹を2本組み合わせたような花器
面白くて作ったら5個できたんだ
釉薬も竹っぽくしたいと思ったんだけど
つまんないかと思ってみんな変えてみた


まずは竹っぽい釉薬の2点
一つは青竹風にしてもう一つは枯れ竹風に
枯れ竹風のはもう少し暗い方が良かったかな



この2点は石でできたような雰囲気となり
オブジェと言った方が良いかも
特に右は貫入が入ったので石みたいでしょ



そうして最後がこれだよ
水漏れ検査をした途端水が漏れ出した
そういえば底の少し下を切ったと思ったら
まともに底の上をカットしていたんだよね



それで後から補修したはずだったんだけど
底をよく見たら小さな切れ目が‥‥‥
なんで気づかなかったんだろうか
情けないよ

こんなこともあるから花器として使うものは
今後少しは厳しい検査をすることにしたんだ
これからは迷惑電話同様
疑わしきは作品とせずで対応していかなくちゃ

   💛    🇺🇦    💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?