見出し画像

生かされるなら良しだよ

noteを始めてから生活の中でいくつか
自分で見つけたお役立ち情報があった
もっとも地域限定の情報もあるから
必ずしも役立つかはわからないけどね


冬のお役立ち情報の一番だと思っているのが
「使い捨てカイロは何度か使える」だよ
これは途中で使わなくなったカイロは
ジッパー袋に入れて空気を遮断するだけで
合計時間以内なら何度か使えるようになるよ

最近見つけたのが雪道の歩行の方法だ
積雪の多い地域の狭い歩道は歩きにくい
細い上に馬の背のような状況になる

その時に片足は馬の背の上にまっすぐ乗せ
もう一方は滑りやすい方向に向けて
トの字の鏡文字のようにして歩くと良いんだ
この情報も生かしてもらえると嬉しいね



先日、地元のドールハウス大好きさんから
ミニチュア生け花の会入会プレゼントが
欲しいというメールが届いたのよ
あらら、彼女はnoteの会員だったかなぁ

それでプレゼントはnoter限定であることと
ミニチュア生け花の会に入会してほしい旨を
お知らせし、noteのユーザーにならないか
問い合わすと残念ながらしないとのこと

ユーザーにはならないけど
準会員という扱いにならないのかという
彼女からの新たな提案もあったんだけど
noter限定という縛りにも意味があるでしょ
なので準会員は考えないことにしたんだ

そうなると当然プレゼントは無しだけどさ
同じようなものがあれば差し上げようと思い
探したんだけどね、なかったんだよね
迷ったんだけどせっかくの申し出なので
希望する花器で対応することに決めちゃった

プレゼント用の画像を変えれば問題無しだよ
それで花器を1個だけ別のに変えたんだけど
誰もわからんでしょ
自分もどれだったのかわからないよ



その花器を使った画像を送ってきてくれた
手前には私のガレ風ランプもあるけど
花があるとまた雰囲気が良くなるよね
花器が生かされるんだから良しとしよう

   💛    🇺🇦    💙


【 ミニチュア生け花の会募集要項 】
noter対象で、現在の会員数31名!
入会金や会費はありません

入会記念としてミニチュア花器1点プレゼント

下の画像からお選びください

プレゼントが決まりましたらこちらへ
送付先をメールください

teruhi-toy@potato.ne.jp
(@は全角になっていますので
半角に変更してご利用ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?