見出し画像

6年ぶりに東京行ってきましてん

こんにちは。
週末兼業農家のKBTBKです。
午前中に5時間草刈りしてきましたとさ。ヘロヘロでヤンス。

先日約6年ぶりに大都会東京に行って参りました。
仕事を盾にしたほぼ遊びでやんす。
やっぱ久しぶりに行くと「東京やな〜」ってつい言いたくなることが
いっぱいあったので、あるあるイキやしょう!




①満員電車
はい、これ。だるすぎ。
いつでも座れる電車しか乗らない私としては、受け入れられんくらい異次元の混雑率。
「もう諦めて次の電車乗ったらどうや?」と心で唱えてから50人くらい入って来るあの感じ。そこまでして乗らなあかんのか・・・ううううう。
東京の人すごい。


②ヤマト運輸の乳母車配達
ビジネス街だけかもしれないが、久しぶりに見てですね。
都心は人力車で荷物運んでますよね。
ホンマに大AI時代は来てるんかと問いたくなる配送システム!
ついでに、仕事が数え切れんほどある東京でその仕事してる人が一定数いることにも驚きですけど。


③ゴミ出しが道端
そういえば東京のマンションに住んでたとき、道路の網の中に捨ててたな。
そりゃ野生のドブミッキー達は毎日がお祭りさわぎですな!
なんで網カゴ的なBOX置かないんかといろんな考えられることを洗い出してもいいんですが、私の結論としては、「モラル死んだ街だから」となりました。東京の皆さんすみません。
田舎はね、モラル死んだやつは必殺技「村八分」で追い出すんですよ。
その点東京は寛容ですね。

④ビビるくらい鼻くそ黒なる
朝一の鼻くその黒さにびっくりしました。


⑤親切な人多い
調べんのめんどくて、すぐいろんな人に聞いちゃう私ですが、
意外とみんなやさしかったです。
品川で降りて京王線やったかな?に行きたかったんやけどよくわからんくて、リーマンに声かけたら「ここ200mくらいまっすぐっす!」って爽やかに教えてくれましたね、ハイ!
「そんなんもわからんのか!祖国帰れ!」くらいの罵詈雑言は覚悟してたんですが、救われました。


⑥ハイボール無限に飲める
ほんまにウイスキー入ってんのかと思うくらいハイボールが無限に飲めた。
翌日ビビるくらい二日酔いしてて、入ってたんや。と気づく。


⑦そろそろ考えるのがめんどくさくなってる
あの街で停電したら死ぬ!


そんなこんなで、東京で働かれてる人はすごいです!
日本経済はあなた方のお陰で回っています。
過度なストレスとともに暮らしていると思います。
どれだけ稼いでも満たされることは無いと思いまth。
税金を収めているみなさんのおかげで安心安全な日本があります。
たまには自分を甘やかしてコンビニで一番高いアイスでも買ってください。

仕事サボっても死にません。
ちょっと怒られるくらいです。
キャリアが分断されようが、年収が落ちようが死ぬわけでは無い。
いい会社入って社内で出世コースに乗るとか、
転職してどんな会社でも通用するスキルを身につけるだとか。
株はどうで、マンション投資がこうとか。
飲み屋で語ってる間に、人生終わりまっせ!

東京の人たちをほげ〜って眺めてて思ったことは、
「人生の主人公は自分」って意識してる人どんだけいるんだろう?です。

私は地方JTCでぬくぬくサラリーマンしながら
兼業農家で健康に全振りしたスローライフを送ります。
豆挽きから始まり、就業後のサウナが生きがいです。

こんな生活も悪くないですよ?野崎さん。(ドラム風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?