見出し画像

川崎ブレイブサンダース前田悟のそうだ京都に行こう!

初めての投稿でございます。KBTBKでございます。
名前の由来はKBTは川崎ブレイブサンダースの頭文字で、続くBKは特に意味はなく、バカとか腹黒なのでブラックとかバすケとかそんな類です、適当です。
自己紹介はさておき、
若手のホープ前田悟が京都ハンナリーズへの移籍が決まりました。
川崎ファンの自分としては未来のエースなのでとても残念ですが、きっと本人も悩みに悩んだ結果「そうだ、京都に行こう」と決断されたでしょうからファンとしては本人の意思を応援したいもんです。やっぱりプレイタイムかな、、、それともチーム方針に対して自分の役割が物足りなかったか、または関西に住みたかったか、また岡田と一緒にやりたかったかとか…?

広島の佐土原はプレイタイムが欲しいからという理由で強豪から移籍すると表明しているように、若手選手の中ではプレイタイムがもらえるかどうかと言うのが一つチームを決める要因になっているようですね。
きっとホワイト企業に就職した若手が、職場がヌルすぎて転職するみたいな感じですかね、しらんけど。
とはいえスポーツ選手という職業は試合に出てなんぼでしょうから、こういう自分の意思でプレイタイムを取りに行くというチャレンジはどんどん行われたほうが良いですよね!逆にいうと若手にチャンスを与えられるチームには有望な若手が集まるでしょうし、そうでなければ移籍でベテランを集める巨人みたいなチームになるでしょうし、今後のBリーグは各チームの方針が一つキーになりそうですね。

愛する川崎はその点、ファジっちに依存するチーム作りの脱却をするのかしないのかが来季のキーでしょうな〜と眺めております。マットも悟も抜けるということで2ポジの補充が急務になるわけですけれども候補の噂もなくワクワク半分ドキドキ半分でしっかり楽しんどるやないかって感じです。いっそPGばっかり集めてゆうまとのーみが2ポジしちゃいなよなんて思ってますケレドモ。

とまあこんな感じて日常で誰かに話すこともない心の声を適当に投稿していこうと思うので、川崎ファミリーの方はフォローいただけると嬉しいです。思わずカモンメーンが出るかもしれません。
それでは悟選手、京都で大暴れしておくれやす〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?