見出し画像

故郷で推しチームを応援してきました

こんにちは!

この記事は 川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2022 第日目に寄稿するものです。

昨日は、Sakさんの「もらったものと返せるもの」でした。
Sakさんとは年に何度か、アリーナで偶然お隣になることがありますが、また一緒に応援できたらなと思います!

さて、今回は11月26日、27日に行われた仙台89ERSvs川崎ブレイブサンダースについて書きたいと思います。

19歳まで過ごした生まれ故郷の仙台に"ビジター"として行くことはなかなかないことなので、日程発表前には仙台戦アウェイで…と願い、発表後には必ず行くぞ!と今期一番楽しみにしていた遠征です。

仙台89ERSは2005年創立ですが、当時生で見るのはJリーグ(とたまにプロ野球)な少年だったので、仙台のファンになることはなかったのですが、Bリーグ好きになってからは勝ち上がればB1昇格となる20-21シーズンのB2プレーオフ準決勝を見に水戸へ行くくらいには気にしていたチームです。

懐かしい…惜しかった試合です

というわけで、行ってまいりましたゼビオアリーナ。素晴らしいアリーナで、日本代表戦やB2時代の仙台ホームゲームで来たことはありましたが、川崎の応援で来るのはまた格別なものがありました。

外観もかっこいいアリーナ
ゼビオアリーナ仙台全景

試合はというと、GAME1は4Qに逆転して77-83で勝利、GANA2は今度は逆転されて91-87で敗戦。なかなか連勝できませんね…

マスコットのティナは良いキャラしてました笑
ちゃんと遠征っぽいこともしました

楽しみにしていた遠征は終わってしまいましたが、12月は次々試合もやってきますし、また各地を飛び回ります✈️笑 川崎の良いところがたくさん見れると良いなー!!

明日はysmaster007さんの「若いねぇ。」です。
どんなお話なのでしょうか…?楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?