見出し画像

SUPER BEAVER🦫

こんばんは!
どうも、まにゃぶーんです!

お久しぶりの更新になります。

本日はもっと久しぶりの音楽のお話。

今日ご紹介するのは『SUPER BEAVER』。
名前だけ聞いた事のある方も多いと思う。

インディーズ、メジャー、またインディーズと
トータルで10年間インディーズを経験した
という彼ら。
彼らの凄さ、良さとはなになのか、
私が少しばかりですが
ご紹介したいと思います。

最近、ますますドラマや映画の主題歌に
数々の曲が起用されている。

まずそんな素晴らしいバンドのメンバー紹介。
・ボーカル 渋谷龍太
ビーバーといえばこの人!とみな口を揃えて
言うだろう。愛称はぶーやん。
感情剥き出しのパワフルな歌声。
ビーバーには欠かせない存在の1人だ。

・ギター 柳沢亮太
SUPER BEAVERの作詞作曲を担当している。
ボーカルの声を引き立たせる曲を
作り出しているのは柳沢。
パワフルかつ想いがダイレクトに伝わる曲は
みな彼のすごさから出来ているのだろう。

・ベース 上杉研太
SUPER BEAVERのリーダー。
いつも力強くベースを弾きまくる彼は
ファンの目にもいつも強く残っているだろう。
そしてベースラインが非常にかっこいい。

・ドラム 藤原"33才"広明
名前の間に年齢が入っているメンバー。
年々歳が上がるにつれてこの名前をやめようか
やめまいか迷っているらしい(笑)
リズム隊の1人としてビーバーを支える1人だ。

さて軽くメンバー紹介をしたところで
SUPER BEAVERのすごさを改めて紹介します。
インディーズからデビューし、
またインディーズへと戻った下積み時代の多かったバンド。

2009年に1回目のメジャーデビュー。
そして2011年に再びインディーズへ。
自主レーベルの設立など波乱万丈なバンド人生を辿ってきた彼ら。

様々なアニメ、ドラマ、映画のタイアップ曲、
主題歌に起用された曲の数々。
凄まじいペースで名を広げていった。

2018年には日本武道館公演の成功。

そして2020年4月、再びメジャーシーンへと
戻った彼ら。

このバンドのすごいところとは下積み時代が
多かったのもそうだがなにより曲だと思う。
他のバンドにはないSUPER BEAVERならではの
あの力強さとストライクに刺さる歌詞。
強いだけじゃない、優しさも感じるものばかり。
感情的に歌うぶーやんの情熱が伝わる歌い方。
声帯どうなってるんやと言いたくなるぐらい
素晴らしすぎる声質、羨ましい...。
ロングトーンの伸びも凄まじい。

めちゃめちゃこれからがもっと楽しみなバンド。

絶対もっとでっかくなる。もうこれは確信。

是非、皆さんも聴いてみてください!!

⬇️こちらはオススメの新曲⬇️
https://youtu.be/HEeW5xdH-cI 


本日も一読いただきありがとうございます!
次回もまた見てくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?