見出し画像

卒業しました!

こんばんは!
まにゃぶーんです。

今回はご報告も兼ねて書きたいと思います。
私、無事に、高校を卒業しました🎊

3年間という長いようで短かった時間。
1日が長く感じる日が多くありましたが、
あっという間だったなと今になって感じます。

1年生の春。春とは言えないほどまだ寒くて、
新しいセーラー服に身を包んだ私は
どんな高校生活になるんだろうという
期待の方を多く感じていたことを覚えています。
正担任、副担任、クラスメイトに恵まれた
期待以上の大きさの楽しい毎日。
勉強そっちのけで新しく出来た友達と
話す毎日が楽しくて、学校に行くのが
ワクワクでした。
なんでも相談できる先生も出来たり、
好きな先生の誕生日サプライズをしたり、
1年生の時点で思い出がいっぱいありました。

進級し、クラス替えをして新しいクラスへ。
クラス替えをするのは正直悲しかったんです。
せっかく出来た新しい友達のほとんどと
離れることになってしまったからです。
私は就職者の多いクラスだったのですが、
友人達は皆、進学クラスへ行ってしまったので
とてもとても寂しかったです。
ですが、新しいクラスをよくよく見てみると
小さい時から友達の子や、中学の時から
仲良くしてくれている子がちらほらと。
なんとかやって行けそうかなという感じ。
修学旅行も2年生の内のイベントに
含まれていたのでそれが1番楽しみでした。
新しい友達の繋がりも増えたり
充実した日々を過ごしていました。
そんなこともつかの間で
友人関係で悩んでしまう日が来てしまうのです。
しかも2回も!!!
私はそこから海の底に潜った貝みたいに
出てこれなくなりそうになりました。
責められたり、しまいにはSNSでの書き込み。
先生に頼ってどうにか解決案を出してみたり
しましたが一向にその事は終わらず。
でもいつの間にかその話も終わっていたらしいです。(私の知らない間に笑)
ほっとけ精神の私なのでどうにかその話を
振り切ってまた1からスタートだと思って
最後の1年間は何事もなく過ごそうと決心しました。

そしてそんな大波に揉まれるような2年生時代
を過ごしてとうとう3年生へと進級。
3年生の1年はあっという間なんだろうな〜と
思っていた通りで一瞬で過ぎていきました。
夏は就活に明け暮れていたので毎日、
せかせかと動いていた記憶しかありません笑
秋頃にはこの春から働き始める会社から
無事に内定をいただき友達みんなと
お祝いしたり、とても楽しい日々を
過ごしました。
私の3年間の思い出の中で1番、
色濃く残っていること。
それは『放課後』です。

毎日学校が閉まるまで教室に残って歌ったり、話したり、外に写真撮りに行ったり、
自由奔放な毎日を送っていましたね〜
見回りの先生達にも覚えられるぐらい
それぐらい居座っていました(笑)
迷惑すぎる生徒ですが、先生の手伝いやらは
率先してやる方だったので何となく
先生達も許してくれていたのかなと思います笑

とりあえず私の高校に入ってからの目標であった

『入学式の校歌をステージで歌うこと』

『なんでも話せる先生を作ること』

『幸せな日々を多く過ごすこと』

この3つを守れたので良かったのかなぁと
思います!!

目まぐるしい3年だったんですが、
なによりも私は楽しいことがいっぱいで
笑顔が溢れる毎日を過ごすことが出来たことに喜びを感じています。

そして大きな目標のもうひとつであった

『3年間皆勤』

これを達成出来たことが1番良かったです。

思い出の詰まった3年間を過ごせました。
いい事、悪いこと、沢山ありましたが
それを含めての青春かなと思います。

たくさんの友達に恵まれて私は本当に本当に
幸せものだと思います。
出会ってくれてありがとうと言いたいです。
そしていつも助けてくれた
とある先生。この先生がいただけで
私の高校生活は華のようでした。
私のヒーローみたいな存在で
なんでも聞いてくれるお姉ちゃんのような
そんな優しさ溢れる先生でした。
いつもありがとうございました。

ここからはまた人生の再スタート。
社会人として新しい道を進んで行きます。
ちゃんと先生に胸張って言えるような
そんな大人になります。
とりあえず、無事に卒業出来て本当に
良かったです。
私からの報告と思い出を遡るブログでした!


ここまで見て下さって
ありがとうございました!!!

次回もまた見ていただけると嬉しいです!

それではまた🐕

#卒業式 #日常ノート #高校3年間の思い出 #高校生活 #ありがとう #笑顔がいっぱいの #楽しい3年間 #note #ノート #思い出の話 #高校生最後の投稿 #来月からは社会人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?