見出し画像

社会人になってみて...

こんばんは!
まにゃぶーんです。

最近は寒暖差が激しい毎日で、
外に出たくなる日があったり、
逆にお家にいたくなる日があったりで
天気に左右される日が多いですね。
そろそろずーっと暖かい日が続いて欲しいなぁととても思います。
不安定な空模様が続く日がありますが
私たちの心はもう春へと近づいて
いるような、そんな気がしますね。

今日はちょっとした日常のお話をしようかなと
思います。
この間たまたま道端でふきのとうを見つけました。
いよいよ春が近づいてきたなと思う気持ちが半分。
でもまだ肌寒いなぁと感じる気持ちが半分。
植物たちは沢山芽を出してきているけれど、
天気はまだまだ春には早いよと言っているような感じがします。
さて、私は昨日から仕事が始まりました。
右も左も分からない状態なので
緊張が常に、なにかしらしなきゃという焦りに
変わってしまっています(笑)
社会人1年目は大変だと皆さん言います。
私も正直大変だとは思っていますが、
楽しんで業務が行えています。
私が言いたいのは周りの雰囲気が1番、
大事な事だということです。
これが私の働きやすい理由です。
周りの雰囲気次第で、仕事のしやすさ、
仕事が楽しいと思う時間が増えると思います。
私の会社は基本的にみんな仲が良く、
優しい方が多い印象です。
周りの環境がいいとこんなにも働きやすいのか
と思ったぐらい、とてもいい会社です。
難しいことが多いのは当たり前です。
ですがそれを乗り越えてこそ社会人です。
沢山の先輩方に教えてもらうことが主なのですが、ひとつひとつこなしてゆくのは大変です。
やはり今回入った社員が私だけというのもあり、同期もおらず寂しかったり...。
でもそれを先輩方がカバーしてくださるので
とても楽しく勤務しています。
まだまだやるべき事が沢山あって、
覚えることも山のようにあります。
ひとつひとつ着実にこなしていくことが
今の私の課題の大きな部分です。

会社を選ぶ際に、ただ好きなことをしたいから
ということだけで選ぶと損をします。
まずはどんな人達がいるのか、働いている様子を確かめることが大事です。
自分が働いて後悔しないように、その企業を
しっかりと見ておくべきだと思います。
自分が入ったことによって、もっと全体が
明るくなったらそれはいい事だと思うし、
また更に働きやすい環境にとどんどん
みんなで作り替えていったり。
働くためには環境が大事だととても思いました。
明日はお休みを頂戴したのでゆっくりします。

それでは皆さん素敵な日々を
お過ごしください🐕

今回もここまで見ていただき
ありがとうございました!!

#社会人になって #高卒社会人 #社会人1年目 #社会人 #仕事始め #仕事 #仕事について #環境の大事さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?