見出し画像

飛び込む勇気

川はどのくらい深さががあるか分からないから飛び込むのが怖い。足がつく深さかもしえないしつかないかもしれない。事前情報は取りに行く必要があって、何も考えず飛び込んで浅かったら大怪我をする。

自分をアップデートする為の投資も同じだと思う。
ある程度基礎知識をつけて飛び込む。
でも調べすぎて飛び込めるのに飛び込まない決断をしてしまう人が多い。調べすぎの注意点はここにある。

僕はこのタイミングであえて頭のネジを外して、爆発的に行動することを意識していて。そうすると日常が面白くなってくる。でも、面白く出来ない人の方が多い世の中だ。

田舎は何もないからつまらない。
都会の方が何でもあるから楽しい。
みたいな言い訳が生まれることにつながっている。

東京も田舎も経験したから断言する。
その確証がないと動くことの出来ないつまらない心でいる限り、そこにいてもつまらない。
確かに田舎より東京は色々なものがあるけれど、その環境を最大限にする面白い心が無ければつまらない。逆に田舎でも、何もなくてつまらないというなら自分で面白い環境を作れるってことを知る必要がある。そしてその事実として今めちゃくちゃ面白い。これからも面白くしていく。

努力を超えた結果と環境を作れるのは自分しかいないことを忘れたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?