見出し画像

人生ごとストレッチをかける会社へ

ストレッチはマイナスから0に戻す力があって
0からプラスはトレーニング。

で、トレーニングした際には筋肉を酷使するので使った分伸ばして戻してあげないとパフォーマンスが低下する恐れがある。これは歯磨きと一緒で皆さん毎日歯磨くと思う。何かを食べたら歯を磨いて綺麗にして虫歯を予防しているのに、これが筋肉になった途端にやらないから肩こりとか腰痛のような虫歯になるわけだ。

それでもストレッチの重要性を無視し続けると、今は大丈夫でもどこかで動きにくくなっていることに気づくタイミングが来て、「昔は動けたなー歳とったな」って年齢を言い訳の材料にする。終いには最低限以上の保険にお金を払って対策している感を持っているけど、本質的に保険に金かけるより今健康に近づく選択肢に投資をした方が明らかにリターンが多い。

金融投資と一緒で早く始めれば始めるほど複利が効くのが健康だと思ってます。だから僕も今から健康に関して高い関心を持ってるし、ストレッチを通して健康の一端を担い提供する側として=でいる。

今は大丈夫でもいつかメンテナンスしなければならない時が来る。新車で買って100年メンテナンス無しで乗れる車が無いのと一緒で人間もメンテナンスが必要。もう動けなくなったらそこで今の幸せは終わるから。乗り換えは出来ない。

そんな健康に近づける選択肢を提供する会社を僕は作り世の中に新しい形で提供したいし、業界もろとも人々の健康や柔軟性に対する意識にブレイクスルーを。そして何かをやりたいけど出来ずに葛藤している若者が何者かになれるそんな会社を僕は作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?