見出し画像

ズルくない?

大好きなお友達(通称マダム)と
ランチすることになり、


娘に、田原町でマダムとランチするよ、といったら、

田原町まで来て、うちに寄らないってことないよね?と。

ランチの後、娘の家に行くということは、つまり孫を保育園に迎えに行くということで。

娘が帰宅するまで、待っていたら
帰りがかなり遅くなる。
躊躇していたら、
孫の動画が送られてきた。


娘 : ばあばが来てくれたら嬉しい?

(無言で室内を走り回る孫。)

娘 : ばあばが来たら嬉しい人?

孫 : はーい(片手を挙げる)

娘 : ばあばが来てくれたら嬉しい?

孫 : うれちい。


これを見せられて、行きませんとは言えません。


娘のやり口はいつもズルい。

見事に術中にはまる。

ランチはこちらに行きました。↓



2種から選べる前菜
こちらは豚のテリーヌ
サラダ仕立て
豚肉はいろいろな部位の食感が
楽しめます。
もう一種は甘エビとアボカド



蒸した鯛と蕪のクリーム煮


メインも選べます。
こちらは牛頬肉の煮込み。
白いのはマッシュポテト
立っているのはベーコン
網状のおせんべいはイカ墨
季節の野菜もいろいろ


洋梨のアイスクリーム
キャラメル風味



ランチコースは3種類あります。
こちらは真ん中の4皿コースでした。

最寄駅は銀座線田原町。

浅草からも徒歩圏内。

ランチの女王、マダムも絶賛。
老婆オススメの名店です。


こちらは娘のお土産↓

カヌレ


今日も佳き日になりますように。