見出し画像

家庭内SNS

夫の趣味は映画鑑賞だ。

休日は映画と外食がセットになっている。

どんな映画を観るのか。
何を食べてくるのか。
敢えて訊かない。

訊く必要がない。

なぜって

夫のインスタグラムを見れば
いいから。

投稿を見れば
映画の内容も何を食べたかもわかる。

会社から帰宅して、わたしが質問する。

 今日のお昼なんだったの?

 インスタ見てないのか?

 (あいにく見ておりません)

素早くスマホを操作。

 お昼もカツだったのね。



共有したいニュースや話題があれば、ネットの記事や新聞記事を貼り付けてLINEで送る。

込み入った話なら、
その方が、正確を期することができるし、口で説明するより却って早い。

別々の部屋にいても
同じ部屋にいても
互いにこれをやっている。


大丈夫。

わたしたち、仲良くやっています。