見出し画像

如何お過ごしですか

皆様、ゴールデンウィーク如何お過ごしですか。
お仕事の方もいらっしゃることと思います。

我が家は基本的に、年末年始やお盆、ゴールデンウィークなど、人出が見込まれる時は、敢えて遠出をせず、近場で楽しむと言うのが家訓になっていますが、

娘一家がわたしの故郷に久しぶりに行ってみたいと言うので、只今帰省中です。

アレのせいで、娘はわたしの父のお葬式にも参列できなかったので、今回はお墓参りも兼ねています。


夫は家訓を守り、ひとり留守番をしています。


緊急事態宣言も蔓延防止も発令されていないゴールデンウィークは実に3年ぶりだそうですね。


それ、行け〜!とばかりに
人々が東へ西へ
大移動していることは
間違いありません。

新幹線のホームも久々にごった返していました。


さて、ゴールデンウィーク後、感染者数はどのように推移するのでしょうか。

また同じ轍を踏むのか。
違った展開になるのか。

なるようにしかなりません。

長い間、みんなルールを守って
頑張ってきたのですから。

そろそろ
いいんじゃないでしょうか。

神様、もうこれ以上、試練を与えないでください。

そんなに羽目を外しませんから。