見出し画像

皐月と薔薇

数日前に、神代植物公園に行ってまいりました。

バラはもう盛りを過ぎていましたが、たまたま入り口付近でさつき展が開催されていました。


東京都知事賞受賞








盆栽は侘び寂びの世界だと思っていましたが、枝いっぱいに咲いたさつきの盆栽は、とても華やかです。



盛りは過ぎたといっても、バラ園は大勢の人で賑わっていました。


花とみつばち♪


薔薇の鎖♪


君に薔薇薔薇…という感じ♪


オールドローズ系の小ぶりのバラ



爽やかな五月晴れの下
公園散歩の後は、
深大寺そばを。


ヘルシーに、きのこおろし蕎麦


お店の名前にちなんで、照明にもスズメが飛んでいます。


〆はヒデキで。
よい週末をお過ごしください。