見出し画像

どうでもいいニュース

スマホを持っていると、いろいろなニュースが半ば強制的に送られてきます。

逸早く情報が入るので、それはそれで嬉しいのですが、自分にとっては半分ぐらいは要らない情報です。

 〇〇アナ、第二子妊娠を報告

 △△、□□坂を卒業

誰のこと?
何のこと?

ネットで配信されるぐらいだから
相当有名な方なんでしょうね。

でも生憎わたしの知らない人。
悪いけど、
知らない人のことは関心がない。

おめでたい話ならまだいいけれど、
誰それと誰それが破局、とか。

ほっといてあげましょうよ。

誰が記事を書いて、誰が配信しているのか知りませんが、本当にどうでもいいニュースが多すぎます。

でもこれは
あくまでもわたしの
個人的な感想。

頭が古いだけなのかもしれません。