見出し画像

今日もどうでもいいことをアレコレ考えてみる

朝起きて食べて仕事をして、
夜になったら寝る。

人は大体、このようなサイクルで生活している。


子育てや家事、 
仕事や勉強に追われ、
一日が終われば疲労困憊。
泥のように眠る。
余計なことを考えているヒマなんかない。

とは思いつつ、
頭の中でどうでもいいことを
アレコレ考えてみる。

いや、考えてしまう。

忙しいなら忙しいなりに。

暇なら尚更。


人間の脳内の風景を文字に書き起こせば、noteのネタには事欠かない。

とんでもない妄想もあり、口外できないこともあるけれど、溜め込まないで適度に放出することも必要。

喜び
怒り
哀しみ
楽しかったこと

大事件じゃなくてもいい。

小さな発見でいい。

愚痴やボヤキでもいい。

自慢でもいい。

つぶやき。

ひとりごと。

心の叫び。

キラキラしていなくてもいい。
鈍い光を放つ何か。


なんでもない日常を
飽きもせず
今日もせっせと投稿する

それが罷り通るのがnoteの世界。


友人から貰ったシュトーレンを
毎日薄ーく切って大切に食べています。