見出し画像

強運

また当たってしまった。

NHKの公開歌番組「うたコン」
今月2度目。

夫が4回分まとめて応募して2回分当選した。
勝率50パーセント。

しかし、この強運を、「うたコン」だけで使い果たしてよいのか。

この勢いに乗ってサマージャンボ宝くじもお願い!

と思ったら、既に買ってあった。

尤も、高額当選したとしても、noteでご報告することはないと思います。

為にならないので、子どもたちにも内緒です。

冗談はさておき、

先日、友人に「うたコン」を観覧したことを話しました。

「あら!わたしは『題名のない音楽会』に当たった事があるのよ。石丸幹二が出てて…。」


わたしも思い出しました。

『笑点』に当たったときのこと。
もう20年も前のおはなし。
3回分まとめて収録するので、ダンディ坂野と、のいる•こいると、あとは…?

黄色いスーツ姿のダンディ坂野さんの
「ゲッツ ターンアンドリバース」が生で見られたことは自慢できるかもしれない。

そんな会話をしたばかりだったので、今度は彼女と行くのはどうだろうと思い、

「ねぇねぇお父さん、今度の『うたコン』、友だちと一緒に…」と言いかけてやめた。


カレンダーに印を付けて、「うたコン」の前に何を食べようかと、とても楽しみにしている。


やっぱり

強運を引き当てた張本人について行こう。