見出し画像

一喜一憂

去年は本当に服を買わなかった。

その反動か、先日デパートに行ったらバーゲンセールが始まっていたので、2店舗でブラウス3枚衝動買い。


去年唯一買ったのは
チュニックという
あまり買わないタイプの服。

最終処分品だったので
たまにはこういうのもアリかなと思って買ってみた。

買ったことをすっかり忘れていた。

街で、同じ服の人が歩いているのを目撃して思い出した。

でも、そのご婦人、どう見ても
正真正銘の後期高齢者タイプで、
若い子の店で買ったつもりだったのに、些かガッカリした。

それでもせっかく買ったものなので、めげずに着てみた。

ベージュに茶色の幾何学模様のような、ゼブラ柄のような。

まぁ悪くないな。

そうしたら、30代ぐらいの、
わたしからすれば、若奥様風の女性がオシャレに着こなしてるのを見かけた。

この地域でこんなにカブるということ自体、量産品の証明。
それでもうれしくなって、今では自信満々で着て歩いている。

(若奥様がわたしを見たら、どう思うでしょうね)

一枚の服を巡って
一喜一憂

所詮人間って
そんなものです。