見出し画像

浅草ビューホテル

まさか、
浅草に泊まることになるとはね!
夢にも思いませんでした。

先週、2日続けて孫の子守を頼まれました。
娘の家まで片道1時間半。
ちょっと寄り道でもすれば、2時間近くかかります。
小旅行です。

娘は来春から復職する予定です。
今回の子守は仕事絡みなので、
大丈夫、2日連続でも通うよ。
と引き受けました。


そのつもりでいたら、
浅草にホテルを予約したから
お母さん泊まって、と娘が言ってくれました。

最初は固辞しました。
でも、
平日は思いの外、宿泊料金が安いんですね。
しかも全額楽天ポイントで払えるんだよ、ということで急遽浅草泊が決まりました。
(楽天ポイントと楽天ポイントを
 貯めた娘に感謝!)


宿泊先は浅草ビューホテル。
ビューホテルというだけに
眺望がお値打ちです。

スカイツリー側を保証できないとのことでしたが、行ってみたら
スカイツリー側の19階。

夢のような夜景です。
実は娘もどんな部屋か見たいと、
ついてきていました。

出窓は床から天井までのガラス張りで
そこに観客席のように外向きにテーブルが設置してあります。

夕食はテイクアウトしてここで食べようということになり、買い出しに出掛けました。

大黒家天麩羅のお弁当。

ホテルの隣はスーパーマーケットの
ライフです。
飲み物やサラダ、お菓子も買ってきました。

大黒家天麩羅のお弁当 1000円
 黒っぽいけれど味はそんなに濃くない。


スカイツリーとライトアップした
浅草寺
夜明け
日の出
出窓とテーブル


エレベーターホールから見えた
富士山



翌朝は浅草散策1時間
シャッターの下りた仲見世
雷門前には写真撮影する人

朝食は9時開店のペリカンカフェで。

パンのペリカンの直営店。

朝からパン屋を訪れる人は多い
パンのペリカンとペリカンカフェは大通り沿いの少し離れたところにあります。


一番人気と書いてあった
ハムカツサンド


浅草駅付近


朝食を済ませたらテイクアウトのフルーツサンドをお土産に娘の家に直行。
夕方まで子守。

思いがけない小さな旅。
今年の思い出がまた一つ
増えました。

この記事が参加している募集