見出し画像

反町さん

フジテレビの反町理さん

たかしじゃなくておさむですよ。


とても気になる存在です。

毎晩ではないですが
BSフジのLIVEプライムニュースを
よく観ています。
(月〜金 午後8:00より放送)

内容はともかく、
反町さん見たさに
チャンネルを替えてます。

このおじさん(と言っても年下ですが!)の曲者感が凄いんです。

各界のそれなりの人物が
ゲストとして出演されていますが、
どんな相手にも遠慮会釈もない。

そして相手に散々喋らせた挙句
それを引き取らずに

ハイ!

と一言で収める。
塩対応というのか
その小気味よさがたまりません。

CM前なども全くカメラに目を合わさず、下を向きっ放しのことも多々あります。
そんな自由な感じに
なぜか好感を持ちます。

眼光鋭く
矢継ぎ早に
鋭い質問を浴びせつつ

時折見せる笑顔には
何とも言えない愛嬌があります。

憎めない男です。

彼の辞書には迎合という言葉は
ないようです。

老婆は
今更キャラを変えるつもりはありませんが、
今度生まれ変わったら

 サウイウモノニ
 ワタシハナリタイ


そんなこんなで

今夜も反町さんから
目が離せません。