見出し画像

飲食店における迷惑行為が後を絶ちません。

お店側も火急の対策を迫られています。

スシローのニュースが出た時には、
一時的に会社の株価が暴落しました。

迷惑行為には、市場も敏感です。


回転寿司愛好家の我々夫婦は、
昨日、やはり被害にあった「すし銚子丸」へ行って参りました。
しかも被害に遭った当該店へ。

久しぶりに訪問したら
お店が改装されていました。

照明もオシャレ
高級感があります。


アルバイトと思しきおにいさんが、
お醤油、ガリ、粉茶、小皿、お湯飲み、箸のセットをしずしずと運んで来ました。

以前は卓上に備え付けてあったものばかりです。

この一手間が加わりました。
店員さん、ご苦労さまです。

タッチパネルもレーンもすべてリニューアルされています。

注文したお皿が以前より高速、超特急で運ばれて来るような気がしました。

気のせいでしょうか。
それともこれもイタズラ防止の対策なのでしょうか。


以下、夫のInstagramの画像を無断借用します。



光り物3種


貝3種


夫が食べた煮はまぐり


各席に防犯カメラを設置する時代になるかもしれません。
人件費もかかります。

飲食店テロに負けるな!

私たちは回転寿司を応援しています。



この記事が参加している募集