見出し画像

荷物整理で我が家の膿が出てきました。

おはようございます。
台風日本列島横断中ですね。
こんな意地悪な進路あるんか。
と思いますけど、安全第一で生活していきましょう。


さて、9月23日に引っ越しを控えていますので、
今朝、荷物の整理をしていました。

今の家には3年強住んでいるのですが、
「3年間見事に使わなかった強者達」
が存在します(笑)

使わないのに、ただそこにある。
こういった物が溢れていると
テンションが下がるし、
自分では把握しきれない運気のような物が下がる気がしてなりません。
※スピリチュアル的な物には興味は無いですが。

画像1

さらに、ポイントカード類も
使わないのにたんまりと溜まっていました。

1度しか行っていないボルダリングの会員カード。
一生行かない美容院のカード。
有効期限切れのポイントカード。
1度も使っていないETCカード。。。

画像2

カード類は、
最小限のキャッシュカード、かかりつけの病院の診察券など、
本当に使うものだけで良いと思っています。

そんなにたくさんカードを持っていても
良いことなんてほぼないですからね😁


また、やたらと洗剤類が多くて驚きました。
柔軟剤や床拭きシートが在庫があるのに買い足す
ボケっぷりを3年間かましていたようです。

画像3

もったいナイもったいナイ。

自分の中では、かなり整理しているつもりでも、
要らないものがたくさんあることに気づきました。


来週は引っ越し。
今の家より狭くて収納スペースの少ない家です。

よりコンパクトに、
必要なものだけを精選して生活していきたいと思います!


一定期間で引っ越しをすると、
強制的に荷物整理できるので、いいですね!

引っ越し費用よりも価値のある何かが
得られる気がしてなりません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?