見出し画像

家フェス、やります。

配信をめちゃくちゃ研究してます。というのも、理由があります。

カケラバンクという二人組の音楽ユニットをしています。
2007年に結成し、2014年に活動休止。
そして2016年再結成。

そこからは関東と関西に離れて過ごしながら、
活動を続けています。

離れているので
頻繁に会うことはできません。

電話などでの会議は
そこらのカップルよりも頻繁におこなってますが、

実際に会って音を合わすことができない日々に、
もどかしさを感じることはありました。

それでも
続けて来られたのは
お互いが、お互いを必要としてるからだと思っています。

そんな中、コロナにより、
みんながみんな
会うことができなくなりました。

会えないことがデフォルトなカケラバンクでしたが、

「今こそオンラインでできることを追求しよう。」
「離れて活動を続けるユニットだからこそ、できることを広げよう」
と考え、配信をイチから学ぶことにしました。

カケラバンクは
離れて過ごしたまんまで、4年経ちました。

メッセージとして、
「離れていても繋がれること」を体現できるんじゃないかと思ったんです。

だから、オンラインの可能性を追求しています。


---

たくさんの人と語らいながら、深めてきました。


そんな「配信の旅」の最中、
二人の配信マニアに出会いました。


小川徹とやもとなおこ


自宅からワンマンライブをおこなっていた小川徹と
自身のスタジオ「やもスタ」から、配信していたやもとなおこ
そして、伊藤家から配信していた私。


コロナの中で、オンライン飲み会などで語り合っていくうちに
家でできる最高級のライブを実現しようという話になりました。


家での配信にこだわりを持っていたからこそ共感しあえた部分があったのだと思います。


2014年に三人でワンマンライブをしてから、かれこれ6年。

お互い成長した姿も
変わらない姿も見せながら
研究に研究を重ね、
高画質高音質配信を実現しました。

という訳で
明日「「家フェス」」開催します。

三人での6年ぶりのワンマンライブ。

リアルにセッションします!

お互いの自宅のままで、
音楽に立ちはだかる「遅延」という壁を越えます。

寄り添う声
ライブハウスより近い音。

家だからできる音楽を届けます。

家でも
こんなにすごいライブができるんだというところ見てもらえたら嬉しいです。

オンラインのひとつの壁を越えたい!

「離れてても、繋がれる」ってことを体現したいと思います。

ハードルあげすぎたかな。。。
明日、見て判断してください。


お待ちしております。

画像1

ーーーーーー
配信研究部Presents
『家フェス Episode.0』
遠隔セッション配信

日 時:2020年05月16日(土)
時 間:OPEN 13:45 / START 14:00
会 場:各自宅 配信スタジオ
出 演:伊藤弘(カケラバンク)×やもとなおこ×小川徹
料 金:2,500円(税込)

視聴期間:当日より2週間
※リアルタイムでの配信を見逃した方でも、チケットをご購入いただければ期間中は何度でもご視聴いただけます。

<家フェスとは>
緊急事態宣言に伴い、生ライブが体感が難しくなった今、配信マニア三人が集結し、それぞれの「家」から最大限に音楽を楽しめるために発足したイベント。三人が議論に議論を、研究に研究を重ねた結果で得られた、「今実現できる最高のアコースティックセッション」を、実際のライブ配信として披露するとも共に、結果報告致します。皆様の、その目とその耳で、我々の描いた「本当のセッション配信ライブ」の真理を体感していただきたい。

<注意事項>
動画音声の無断転載をお断りします。

<購入時のご注意>
※「購入を確定してお支払いへ」の画面に進んでから45分以内に「購入完了」または「購入予約完了」の画面まで進まないと購入はキャンセルされます。
※キャスマーケットの仕様上「購入完了」または「購入予約完了」後はキャンセルはできません。ご了承いただいた上でのご購入をお願いいたします。

チケットのご購入はコチラから
https://twitcasting.tv/kbhiromu/shopcart/4690

よろしくお願いします!!
今からリハーサル!

記事が気に入った方は、サポートお願いします。 カケラバンクでの音楽活動や、ライブ、写真、動画制作などに使わせていただきます。